
-------- : スポンサー広告 :

Evo.6

130428-130805-1920x1080i-000102.jpg

--- Evo.6 ---

Forza3では無双でしたがForza4で一気に使えない車に落ちぶれたAWD。そんな中でなんとか使えそう
な車がEvo.6。Aクラスでは結構優秀でスタートダッシュの良さを生かした先行逃げ切りパターンに持
ちこむとかなり強い。R32等の他のAWDも筑波くらいなら戦えるんだけどね~。

しかしBクラスだと相当厳しい印象です。パワーに振った現在のセッティングでのベストは鈴鹿21.4、
インディ36.4、茂木13.1くらい。パワー重視ですがアメリカ、セブ等は全くタイム出てないです。
先行逃げ切りで後続を抑えきれる事もありますが、タイム差があるので結構しんどいレースになりま
す。それでも上位に居残る率は悪くないかなあと思ってますが。

換装AWDだとZ32Ver.sがEvo.6と同等に近いタイムが出ます。しかしスタートがイマイチなのでAWD
化するメリットは感じられないかな。Evo.6より速いのがFerrari 250GTO。これもスタートがFR並
なのでメリット無し。AWDの中では速いってだけでタイムはFRのままの方が出ますが、セッティング
バリエーションの一つとして楽しむのもありかなと思ってます。



2013-04-28 : Tuned by JOTA [B] : コメント : 0 : トラックバック : 0

みやこ2カット目

130428-124126-1920x1080i-000102.jpg

みやこの2枚目。お蔵入りの未完成品を有効利用したお遊び(^^;
2013-04-28 : ペイントをしよう : コメント : 0 : トラックバック : 0

Bクラス&HandicapAクラス

Bクラスではスーパーカー等の乗れない車も多いので、BクラスとAクラスで一緒にレースを楽しむ為の
ルールを考えてます。普通にAクラスで走ればと思われるかもしれませんが、毎日部屋が立つ人気のBク
ラスに比べAクラスは・・・。日本人オンライン人口も多いとは言えないので、一緒の部屋でレースし
た方が大人数で楽しめるんじゃないかなって事でハンディキャップレースです。

---- Handicap ----
出力規制 559kw以下
パワーハンデ -35%
フロントグリップハンデ -5%


最初はパワー-30%、グリップ前後-5%でテストしてました。BクラスではロードアメリカでCivicや
FR-S、03セリカ等が24秒台。92NSXやRX-8等が25秒台、S2000や33Zも行きそうな雰囲気。
ハンデAだとAcura05NSX(A15秒台)が24秒台、Z33も出そう。25秒台はLP5000(A15秒9)、ディアブ
ロ、ミウラ、S13、ケイマン等。

結構バランス取れてる感じだっんですが、若干中低速コースは互角かBクラス優位、高速コースはAク
ラス優位な感じ。Aクラスだと車種が多い分だけ速い車も多い(遅い車も多いけど)印象が強い。あと特
定の車が予想以上に速い場合があるなどの理由でもう少しタイムを落とす事に。

パワー-35%、フロントグリップ-5%でコンマ数秒、車やコースによっては1秒近くタイムが落ちる場合
もある感じです。Bクラスと一緒に走らせて貰う為のハンデなのでAのが速すぎね?ってのはよろしくな
い(^^; けど、これ以上ハンデをきつくすると中低速サーキットでバトルするのが難しい感じです。
しかし使う車と使う人次第でタイムは大きく変わりますので、場合よってはもっとハンデをきつくする
かもw

A(05NSX)とB(EK9)で100以内に入ってるフレンドさんにも比較してもらいましたが、BのEK9が23秒
台でハンデAの05NSXが24秒ちょい。23秒台には入れられそうとの事。EK9優勢かなって事で当分は
このハンデでいこうと思います。あと出力規制ですが、AクラスのS13(750kw)がアホみたいなタイム
出てしまいますので規制してます(^^;

日本人部屋がない時などたまーに私が部屋立てる事もあるし、同じハンデルールで部屋立ててくれるフ
レンドさんもいるので見かけたら参加してくださいな。同じルールで部屋立ててくれる人が増えたら嬉
しいです。
2013-04-13 : レースをしよう : コメント : 0 : トラックバック : 0

F430 閃光様

130412-221735-1920x1080i-000102.jpg

元々コラボ品でしたが、ホライゾンで作った完全自作版をFM4に逆移植。
2013-04-12 : ペイントをしよう : コメント : 0 : トラックバック : 0

Miura P400

130406-165114-1920x1080i-000102.jpg

--- Miura P400 ---

Bクラスでランボ党の私が一番の愛車にする車といえばミウラ。ポテンシャルも高いので全コース対応
1セッテでタイムも出るし、スタートダッシュの良さでレース展開も有利にしやすいです。その有利さ
故にあまり出番が無かったりもしましたが、最近はそんな事も言ってられない展開が多くてw

元々261kwあるのでトップスピードはありそうな気がしますが、JOTA仕様っぽくForzaエアロ装備して
おきたい。そのせいかイマイチ伸びが足りない感じ。で、261kw、264kw、271kwとパワーアップして
いき良い感じに仕上がってきていましたが、テクニカルサーキットでのタイムの底上げをする為にパワー
を落としてダウンフォースを減らす方向で再調整。

トップスピードが落ちたのは結構痛いですが、実戦テストでアメリカ25.9、セブ23.0、茂木11.0、
ムジェロ7.1、銀石5.8等、高速サーキットでもタイムが落ちる事無く全体的にタイムが向上しました。
今後は出番が増えるかも。

今回のテストでもミウラ4台を用意。痛車乗りって事でペイントも草壁、遥、イチカ、イチカ[JOTA]
仕様と4種類。これ、レベルの高いAI同士にレースさせて観戦したりポテンシャルチェック出来たら
面白いし、セッティングで楽が出来て嬉しいんですけどね~。
2013-04-06 : Tuned by JOTA [B] : コメント : 0 : トラックバック : 0

Z32 Ver.S

130403-215401-1920x1080i-000102.jpg

--- Z Ver.S ---

昔、リアルで買おうかと真剣に悩んだ事もある車。これもなかなかセッティングが決まらないわタイ
ムも出ないわで苦労してます。散々いじってかなりマシになってきた感じはしますが放置中w

高速サーキットで勝負するだけのトップスピードを求めて羽無しの247kw仕様。現状、ベストでアメ
リカ26.6、ムジェロ7.3、インディ35.6、カタロニア4.09等。一番最初に組んだ265kw仕様に比べ
るとアメリカやカタロニアで1秒以上速くなってるんですけど、特に苦手なのがラグナ、メイプル、
インフィニオン等で、走る障害物となってますw


2013-04-06 : Tuned by JOTA [B] : コメント : 0 : トラックバック : 0

HONDA '92 NSX-R

130403-134933-1920x1080i-000102.jpg

--- '92 NSX-R ---

Bクラスでのメイン車種って感じになってきてます。エンジンには手を入れずノーマルエアロでトップ
スピードを伸ばすか、S/Cでパワーを稼いでForzaエアロにするか迷いましたが、結局モアパワーって
事でS/Cにしました。足回りのセッテにちょっと苦労してましたが、ようやく決まった感が出てきた感
じです。

ロードアメリカのタイムも25.37とAcura'97を上回るタイムが出ました。主なタイムはセブ22.53、
茂木11.95、アトランタ33.19、ホッケン56.69、ラグナ37.94、銀石6.63、カタロニア3.89。
メイプルやムジェロは苦手っぽいですが、ウチの車のセッテは大体そんな傾向ですw

高速サーキットでタイムが良好なので、多少トップスピード落としてもフロントにフォルツァ入れて中
低速コースでのタイムの底上げした方が全体的にバランス取れるかもしれませんが、乗りやすく仕上が
ったとこなので当分はこのままでいいかな。
2013-04-03 : Tuned by JOTA [B] : コメント : 0 : トラックバック : 0
ホーム

プロフィール

あきゅ

Author:あきゅ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

FC2カウンター

検索フォーム

応援中

ソードアート・オンライン 境界線上のホライゾンII

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

