
-------- : スポンサー広告 :

車種は・・・

120930-053910-1920x1080i-000102.jpg

フレの作ったアスナとコラボ。なかなか貼りたいと思う車種が決まらないです。とりあえずガレー
ジにあったF430にお試しで貼ってみる。エスプリからベタ移植した後、イメージを変えようとアレ
コレ弄くりまわしてる最中です。出来れば追加カットを描きたいとこなんですが、DOA5始めちゃっ
たので当分無理かな。

2012-09-30 : ペイントをしよう : コメント : 0 : トラックバック : 0

最近の表彰台

9-27.jpg

パブ日本人部屋Aクラス

MOTEGI 出走 8台4番グリッド 2位 Z Ver.S イチカ
 序盤2番手にあがり先頭の[FC81]PONTIAC GTOを追いかける。380kw近いパワーのVer.Sですが
 相手のGTOは420kwオーバー。ジリジリ離されてお終い。タイムはなんとか4秒台出てたのでいい
 感じに仕上がってきた気がします。

MOTEGI 出走 8台4番グリッド 3位 8C ジブリール
 トップのRX-8に離されないように必死に追走。3番手に上がってきた[FC81]930Tがすぐ後ろ。
 この状態が続いてましたが4周目終盤に930Tに抜かれてしまいました。

ROAD AMERICA 出走14台3番グリッド 1位 SL65 あみ
 序盤、先頭に立って逃げる展開。2番手に[JJB]300C-SRT8、3番手[1moe]BMW 1Mでしたが
 [FC81]Boxster、[FC81]CTS-Vの2台がポジションを上げてきてすぐ後ろに張り付かれました。
 500kw近いSL65でも直線でBoxsterを引き離せませんでしたがなんとか抑えきりました。

INFINEON 出走10台6番グリッド 1位 サガリス 草壁
 1周目、2番手まで順位を上げ[NNRC]RX-8を追いかけていましたが、2周目最終コーナーでRX-8
 が事故ってスピン。コースを塞ぐ形で止まってしまったので回避しきれず追突。3番手で復帰し
 4周目の最終コーナーで[JFZ]バイパーをパスしてトップに。


Aクラスメインですが最近はBクラスで走る事も多いです。しかし車が99シビック、ミウラ、エスプ
リ、Ver.Sと超直番のパンテーラしかないのでフォト撮る機会も少なくなってます。Aクラスの痛車
のフォトはかなり貼れた気はしますが。これからはDOA5、バイオ、ホライゾンと他のゲームもやる
事になるのでレースに参加する機会がかなり減ってしまいそうな気がします。

2012-09-27 : パブ日本人部屋 : コメント : 0 : トラックバック : 0

迷惑です

カテゴリの晒し更新しました。

kegi1.jpg
        ノーブレーキミサイル                         逆走
kegi2.jpg
            待伏せ                            妨害
kegi3.jpg
          もう一発アタック                        更にもう一発


[OAFU] kegi ミサイル、逆走、待伏せ妨害。オンで走って欲しくないですね。
2012-09-25 : 晒し : コメント : 0 : トラックバック : 0

アシストオフ部屋

9-21.jpg

パブ日本人部屋Bクラス アシストライン無し部屋

INFINEON 出走10台ポール 1位 '80 Esprit アスナ
 ライン無しで走るのは初めてのコース。298kwのハイパワーなEspritで走れるか不安でしたが、ス
 タートから快調に飛ばしてリードを確保。大きなミスも無く無難にまとめてましたが3周目に追い上
げてきたのが[MGCP]Sprite。コンパクトなオープンカーで、ハイスピードなコーナーリングと加速力
でグングン迫ってきました。4周目、後ろに張り付かれながらも抑えきって勝利。
ストアにリプレイをアップしときました。


MAPLE 出走12台8番グリッド 2位 '80 Esprit アスナ
 ここもライン無しは初めて。ハイパワーミッドシップの加速力で1コーナー迄に一気に4番手まであ
 がり、続くストレートで2番手に。先頭は[MGCP]レガシー、後ろは[DCS1]'00インテ[DCS1]'97シ
 ビックと続きます。レガシーを追いますがちょっと苦しくジリジリと差が開きます。[DCS1]同士討
 ち?でやや遅れていたインテもハイペースで追い上げてきてましたが順位は変動せず終了。



アシストラインオフは以前Aクラスのラグナと鈴鹿を10周、インディを10周x2ほど練習走行した事が
ありますが、実戦は数戦やった事がある程度なので結構不安でした。が、初めてのコースばかりのわ
りに結構いい感じで走れてましたね。ブレーキングポイントが分かり難いコースだとそー上手くはい
かんでしょうけど。
Aクラスで練習した時のベストは、カウンタックでラグナ33秒フラット、インディで30秒前半、鈴鹿
は車種忘れたけど12秒台だったような。ラインと有りたいして変わらんタイムは出ましたが安定し
てタイム出せるようにするにはブレーキングポイント体に叩き込むくらい走らないとね。昔のライン
無しのゲームなら当たり前の事でしたけどw ブレーキングポイントが表示されるってのはホントあ
りがたいですね。練習時間を大幅に節約出来るし、レースゲームあまりやった事無い人でも少し練習
すればレベルの高いレースを一緒に楽しめるようになるでしょう。ATやABSやトラコン等もアシスト
無しの上級者が圧倒的に有利になるほどの差はつけて欲しくないとこですけどね。

下段の写真は右が自前のアスナ完成車、左が購入バイナルとのコラボ。
2012-09-21 : パブ日本人部屋 : コメント : 0 : トラックバック : 0

今日の表彰台

9-19.jpg

パブ日本人部屋Aクラス

SUZUKA     出走10台ポール 3位 C6GS 信奈
 ハイパワー仕様でポールから一気に逃げ体勢。パワーありすぎてタイムが出せず序盤で稼いだ
 マージンも吐き出し3周目には[FC81]370Zに追いつかれる。僅かに接触した際にラインを乱し
 てコースオフしてしまい、その間に[FC81]1Mにも抜かれてしまいました。

CATALUNYA 出走10台4番グリッド 2位 '11 Z4 アサマチ
 序盤、[ITOC]370Zが先頭の[JFZ]80スープラをかわしトップに。それに続いて2番手に上がり
 370Zに追いかける展開。なかなか差をつめられずにいましたが、ファイナルラップの最終コー
 ナーでテールトゥノーズ。が、そこまで。

MUGELLO 出走10台7番グリッド 3位 '94 Z Ver.S イチカ
 序盤4番手。先頭から[FC81]370Z、[FC81]930T、[SRC7]LM85。必死に追いかけてましたが
 差は縮まらず・・・。しかし3周目の終盤でバランスを崩した930Tが脱落したため3位にあがり
 ました。

パブ日本人部屋Bクラス

MUGELLO 出走13台5番グリッド 3位 '80 Esprit アスナ
 スタートから逃げるデルタ、2番手に[agrs]S2000、3番手で前を追う展開。終始[ITOC]Sprite
 に煽られ抜かれもしましたがストレートスピードにモノ言わせて3位キープ。


'80 Espritを組みました。Bクラスだと高速サーキット向きの車ですかね。アメリカ、アトランタ
セブの流れでは1位、2位、1位と好成績。今の仕様だと中低速サーキットはちょっと苦しいですが、
Bクラスはミウラと99シビックもあるので困る事は無いでしょう。Aクラスだとかなり速いですね。
AでもBでも閃光様は活躍出来そう。頑張って作った甲斐があった^^

2012-09-19 : パブ日本人部屋 : コメント : 0 : トラックバック : 0

キリト、会心の一撃!!!

120917-211255-1920x1080i-000102.jpg

どうにもデザインし難いバイナルばかりになってるなあ。貼りたい車も見つからない。とりあえずエス
プリが血盟騎士団カラーっぽかったので試し貼り。血盟騎士団カラーだと騎士団コスのアスナをボンネ
ットに貼りたいとこだけど、モチベーション尽きてるので作るのは無理。

で、買ってきたアスナバイナルをボンネットに貼っておいて、サイドのデザイン等を検討中。
2012-09-17 : ペイントをしよう : コメント : 0 : トラックバック : 0

今日の描きかけ

asuna2.jpg

左下の一枚は完成。ドンとメインで使えそうな絵が欲しいとこ。
2012-09-15 : ペイントをしよう : コメント : 0 : トラックバック : 0

昨日の表彰台

9-14.jpg

パブ日本人部屋Aクラス

ROAD AMERICA 出走 8台7番グリッド 2位 '00インテ エスカレイヤー
 インテもかなり速い車ですね。後方からのスタートでしたが次々と前の車をパス。先頭の[FC81]E92
 にまでは届きませんでしたが2位まで上がる事が出来ました。

ROAD ATLANTA 出走 8台7番グリッド 1位 S15 閃乱カグラ
 [FC81][DCS1]2台のE92による先頭争い。その後ろで隙ををうかがいつつ割り込んで2番手に。[FC81]
 E92の後ろに張り付いてプレッシャーをかけ続ける。ストレートで若干こちらに分があるのだが抜くま
 でには至らず諦めかけてましたがファイナルラップでE92が僅かにミスって失速。その隙にトップへ。

SEBRING 出走10台10番グリッド 2位 SC430 トモセシュンサク
 やや荒れ模様な展開か。後ろのバストペイントのせいか、やたらタッチされてるような・・・w なん
 だかんだで順位を上げつつ2周目に先頭グループを一気にパスしてトップにと思ったら、[FC81]E92が
 遥彼方まで逃げてました。

枠余ったので、分かる人には分かる諸事情によりオンで乗れない車の写真でもw ガハラさんです。
2012-09-14 : パブ日本人部屋 : コメント : 0 : トラックバック : 0

昨日の表彰台

9-12.jpg

パブ日本人部屋Aクラス

TSUKUBA    出走 8台2番グリッド 2位 Alfa Mito 戦場ヶ原
 ポールスタートから逃げる[FC81]'05 Acura NSXを追い2番手キープ。後ろに[FC81]S15と
 [JJB]M3GTR。ファイナルラップの最終コーナー、もうひと伸びあればNSXのインに入れたん
 ですがねぇ。

MOTEGI West 出走 8台2番グリッド 2位 F430 天使
 スタートしてすぐトップに立つも2周目の最終コーナーでミス。[JJB]M3GTR、[FC81]S15
 に抜かれてしまいましたが4周目の最終コーナーでコースアウトしたS15を抜いて2位

SUZUKA East  出走 9台1番グリッド 1位 '06 Civic けんぷファー
 ポールから逃げる。後ろに迫る[ISOP]'05AcuraNSXとのマッチレース的な展開でしたが抑
 えきって1位

CATALUNYA 出走 9台3番グリッド 1位 '05AcuraNSX みやこ
 1周目の序盤でトップになり逃げる。後ろは[ISOP]'05AcuraNSX、[FC81]S15が続く形。
 序盤に稼いだマージンをキープしたまま逃げ切り。
2012-09-12 : パブ日本人部屋 : コメント : 0 : トラックバック : 0

昨日の表彰台

9-11.jpg

パブ日本人部屋Aクラス

CATALUNYA 出走12台8番グリッド 2位 370Z ゆりっぺ
 1コーナーで4台が絡む事故発生で3番手に。トップは[FC81]996GT2で2番手の[SCRJ]Legacyを追
 いかけましたが、すぐ後ろに[MotG]Caymanが迫っていました。最終コーナーでLegacyをパスしト
 ップの996GT2にプレッシャーをかけますが抜く事は出来きませんでした。

SILVERSTONE 出走11台5番グリッド 3位 370Z 娘びより
 オンで使いにくいエロ度お高めな車ですが・・・ えーい、エロいのは私じゃなくてウチのスポン
 サーじゃ~!と実戦投入w 中団でもまれながらのレース。上手い事抜け出し3番に上がりましたが
 [MotG]Diabloと[FC81]330P4には大きく差を広げられていました。[FC81]370Zの追撃をなんと
 か抑えきり3位でフィニッシュ。

NuRBURG GP 出走 8台2番グリッド 3位 Sagaris ランカ
 トップは[FC81]330P4。スタート直後[MotG]Miuraに抜かれ3番手。330P4の加速力の前にMiura
 が苦戦気味。その後ろに張り付いて隙をうかがいますが、なかなかチャンスは来ません。すぐ後ろ
 に[FC81]'80 Espritもいる状況なので無理も出来ずそのまま終ってしまいました。


枠余り。PMC-GTは遅すぎてあまり出番が無いって事でVer.Sに移植中のイチカ。せっかくだからコラ
ボバージョンにしていじってるけど、なかなかデザインが決まらないですね~
2012-09-11 : パブ日本人部屋 : コメント : 0 : トラックバック : 0

挫けそう。

120910-011337-1920x1080i-000102.jpg

とあるアニメにドハマリ中でモチベーション上がりまくったんだけど、気持ちだけで手はまったく動かな
いです。1日フルに頑張って200枚。モチベーション尽きたかなorz
2012-09-10 : ペイントをしよう : コメント : 0 : トラックバック : 0

今日の表彰台

9-9.jpg

パブ日本人部屋

ROAD AMERICA 出走 8台7番グリッド 1位 '03 Z アスナ
300kwに満たないZですが、スポーツエアロという事もあってここでのトップスピードは260km/h程度
は出ます。序盤、R34とのバトルに競り勝ち、前で争う[NTGR]CR-Xと[NNRC]S281の2台を追いかけま
す。2周目の2コーナーでS281をパス、その後コーナーのごとにCR-Xとの差をつめ終盤にトップに立ち
3周目はそのまま逃げ切り。

SEBRING 出走 9台2番グリッド 2位 '03 Z スバル
[NTGR]CR-Xや[TOHO]SC300、[FTCC]サガリスに攻められながらも2番手キープ。トップの[NNRC]
S281Eを追いましたが差は開く一方でした。

MOTEGI 出走 9台7番グリッド 1位 '03 Z トモエ
外人さんが入り込んできてたようで、ややラグのあるAlfa GTA、Series1が先行。ラグアタックを
警戒しながら一台づつパスしてトップに。

INFINEON 出走10台9番グリッド 3位 Ford Fusion ゼーガペイン
ノーマルミッションの加速が鈍く、なかなか表彰台に上がれなかったので、フリーズ落ちした際にス
ポーツミッションに変更して再挑戦。序盤6番手あたりから前を追走し最終コーナーで3番手に浮上し
ましたが、前で争う[FTCC]C6GS、[FC81]RS500には追いつけず3位。


最近、歳のせいか目のピンボケ具合が酷い・・・w なんてゆーか、ちゃんと見える筈の距離でもたま
にオートフォーカスが機能しないみたいな(^^;; なんか走り難い時があるので迷惑かけたらごめんな
さいね~。 ホント爺くさいなあ~、あーやだやだw

  
2012-09-09 : パブ日本人部屋 : コメント : 0 : トラックバック : 0

何日か前の表彰台

9-1.jpg

パブ日本人部屋Aクラス

INDIANAPOLIS 出走 9台7番グリッド 3位 C6GS 趙雲
 スタートで2台、さらに[NTGR]CR-Xをかわし4番手。バンク入口で[FC81]のアメリカンマッス
 ルっぽい車が壁にヒットして横転したので順位が1つ上がります。[SCRJ]HSV GTSに抜かれまし
 たがストレートで抜き返し、前を追いかけましたが[FC81]のビートルとRX-8に追いつけず。

ROAD ATLANTA 出走10台4番グリッド 2位 C6GS 関羽
 1周目のストレートで[JOTA]'71 GT-R、[CRBN]RX-8とパワー勝負。ストレートエンドで2台を
 パスして2位。GT-Rに抜き返されたもののストレートで再び前に。3周目のストレートエンドでト
 ップの[FC81]288GTOに追いつきましたがそこまで。

INDIANAPOLIS 出走 9台4番グリッド 1位 C6GS 孫権
 スタートで先頭に立つ。2番手以降は[JAF]MR2GT、[FC81]'97 Civic、[JOTA]FDと続きます。
 最終ラップで[JAF]MR2GTに迫られましたが、ストレートで優位なのは分かっていたので丁寧に最
 終コーナーをクリアしてそのまま逃げ切り。

ROAD AMERICA 出走 5台4番グリッド 2位 C6GS 呂蒙
 台数少ないですが一騎当千シリーズって事で。スタートから逃げたのは[JAF]みやこFC。3番手か
 ら前を走るチームメイト[JOTA]FDを追いかけます。背後には[MAKO]'07 Civicも張り付いて
 ました。2周目の裏ストレートで失速したFDを抜いて2番手にあがり[JAF]FCを追いかけましたが、
 既に大きな差が開いていました。そのまま2位でフィニッシュ。


ちょっとお疲れモードです。去年ABS無しの練習をしてた時、頻繁にロックさせてしまうので圧を弱
めた方がロックし難いんじゃないか? という事で、ブレーキ圧90%がデフォになってました。どうも
止まらない気がしてきました(^^; そんなわけでガレージの車を片っ端からブレーキ圧変更してます
が、いつになったらこの作業終るんでしょうね。先が見えませんw
2012-09-01 : パブ日本人部屋 : コメント : 0 : トラックバック : 0
ホーム

プロフィール

Author:あきゅ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

FC2カウンター

検索フォーム

応援中

ソードアート・オンライン 境界線上のホライゾンII

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

