
-------- : スポンサー広告 :

今日の表彰台

8-28.jpg

パブ日本人部屋Aクラス

MOTEGI 出走 9台5番グリッド 2位 カリフォルニア ビシィ!
 1周目、[JPN]FR-S、[JOTA]ボクスター、[UKSC]Evo.6を抜いていきトップに立ちましたが、2番
 手に上がってきた[FC81]97シビックに攻め立てられ終盤のストレートで抜かれてしまいました。

ROAD ATLANTA 出走12台4番グリッド 2位 F430 リサ
 300SLを追い終始2番手。後続は序盤の混戦でペースを落としたのか大きく差が開いてました。

INDIANAPOLIS 出走11台4番グリッド 2位 SA 黒猫
 1コーナーに先頭で飛び込むも、後方から物凄い加速で上がってきた330Pが止まりきれずに先頭集団
 に次々ヒット。330P以外は上手く立て直し大事故には至りませんでしたが、2番手に下がり300SLを
 追いかける展開になりました。後ろにはFD、[1PRT]E92、[JAF]S2000と続く。上位5台はS2000が
 1つポジションを上げましたが、各車の差はほとんど変わらないままゴールへ。

FUJIMI 出走10台2番グリッド 1位 LP5000 草壁
 スタートでMR-Sの前に出た後は後続を引き離していく。ダメージ有りのルールでしたが、トップを
 走れていたので大きなミスもなく順調に走りきって1位。


今日はクラブガレージの車をメインで乗ってました。Fujimiのカウンタックは自前のですが、それ以外
はセッティングがわからないので走り出すまでドキドキもんでしたw
2012-08-28 : パブ日本人部屋 : コメント : 0 : トラックバック : 0

昨日の表彰台

8-27.jpg

パブ日本人部屋Aクラス

MOTEGI 出走10台2番グリッド 3位 '94 Z Ver.S 水月
 トップのSpyker Aileron、2番手[FTCC]13'Mustangを追い3番手。すぐ後ろに[MotG]Cayman。
 4台の争いからいち早く抜け出した'13 Mustangと、2位争いに競り勝ったCayman。その後、前の
 2台が競り合ってる間に差をつめたものの追いつく事は出来ませんでした。

NuRBURG GP 出走12台3番グリッド 3位 Supra '98 シャルロット
 先頭は[CDNF]インプレッサ。[1moe]Diablo、[SRC7]BORAが続き4番手。ホームストレートでBORA
 をかわしましたが、前を行くDiabloと追ってきた[MotG]288GTOを相手に激しい2番手争い。先に抜
 け出したものの288にかわされ3番手。

CATALUNYA National 出走 9台ポール 1位 F430 シャルロット
 日本人部屋では珍しいナショナルコース。終始[02DS]Audi S5に煽られてました。ゴール直前並ばれ
 そうになりましたが、なんとか抑えきりました。

ROAD ATLANTA 出走 8台ポール 位 Z8 葵・喜美
 痛車だらけの今がチャンスとばかりにかなりエロい喜美Z8を投入。1周目シケイン手前のブレーキング
 で[NTGR]ソアラに抜かれてしまい2番手に下がるもすぐに最終コーナー抜き返して再びトップに。
 IS-Fもすぐ後ろで隙をうかがってる様子。3周目突入時にホームストレートでソアラに抜き返されてし
 まいました。後ろに張り付いてましたが抜き返す事は出来ず。


結構痛車多かったかな。なのはのスバルペイントインプや、いちゃいちゃレールガンアウディが走ってま
したね。フレペインターさんの車が走ってるのを見ると嬉しくなりますね。
2012-08-27 : パブ日本人部屋 : コメント : 0 : トラックバック : 0

昨日の表彰台

8-26.jpg

パブ日本人部屋Aクラス

CAMINO EXTREME 出走11台7番グリッド 3位 SolsticeGXP ネイト
 スタートで1つ順位を上げたもののミスってポジションを2つ落とし8番手。前を行く[JAF]240SXを
 追いかけます。その後、次々とミスって失速するライバル達の横をすり抜けて気がつけば3番手まで
 上がってました。オンのレースに出しにくいデザインの車なので1回で表彰台に上がりたかったので
 すが、なかなか上位に食い込めず苦労しましたw

2012-08-26 : パブ日本人部屋 : コメント : 0 : トラックバック : 0

一昨日の表彰台

8-25.jpg

パブ日本人部屋Aクラス

MAPLE 出走13台13番グリッド 3位 Viper'99 理恵
 1コーナーをクリアした時点で7番手。[MotG]DB9等をかわし4番手まであがりました。最終コーナー
 に並走で飛び込んだ[V16]190Eと[OSSN]C4GSでしたが、イン側の190Eが縁石を踏んで横転。回避し
 ようとしてた[OSSN]C4GSもコースアウト。その間に2番手にあがりトップの11'Z4に迫ります。3周
 目最終セクションでは追い上げてきた[MotG]DB9も加わり3台の激しい攻防が。競り負けて3位です。


MUGELLO 出走 12台9番グリッド 3位 SUPRA RZ シーナ
 先頭[v16]Clio、[MotG]M1、[DCS1]92'SUPRAといった順でレースは進行。ライバルのミス等もあ
 り4番手まであがって2周目に突入。[DCS1]CAMAROとの3番手争いに競り勝ち3位でフィニッシュ。
2012-08-25 : パブ日本人部屋 : コメント : 0 : トラックバック : 0

今日の表彰台

8-23.jpg

パブ日本人部屋Aクラス

SUZUKA 出走11台1番グリッド 1位 370Z みこと
 スタートで[OSSN]マスタングが先行するも1コーナーでオーバーラン。その間にトップに立って逃
 げます。後続は[JAF]の930TとS2000と続きます。ポテンシャルは高いはずの370Zですが、ライン
 に上手く乗ってくれなくてペースが上がりません。が、後ろの2台も競り合っていてペースはそれほ
 ど上がってない様子。なんとか逃げ切る事が出来ました。

LAGUNA SECA 出走10台7番グリッド 3位 Cayman トゥットゥルー
 92'NSXが先頭で逃げ、[JAF]のRX-8とS2000が続きます。5番手につけていましたが、前にはラグ
 持ち外人さんのALTEZZAが。抜くのに苦労しましたが4番手に上がり前を追いかけます。残り2周で
 はちょっと厳しい差でしたが、前2台は激しいバトルでペースがかなり落ちてたようです。3番手に
 下がった[JAF]RX-8をコークスクリュー手前でパスして3位に上がりゴールへ。


今日はガッツリとAクラスで走ってきました。まったりとした雰囲気だったので不慣れな車でもバトル
を楽しめました。
2012-08-23 : パブ日本人部屋 : コメント : 0 : トラックバック : 0

今日の表彰台

8-22.jpg

パブ日本人部屋Aクラス

CATALUNYA 出走 8台5番グリッド 2位 パンテーラ 黒雪姫
 スタートダッシュの良さで順位を上げ、先頭の[FC81]E36M3に張り付きます。すぐ後ろ[FC81]FD
 が3番手。徐々にペースが上がりFDがやや遅れ始めE36との一騎打ちの展開。テールトゥノーズで隙
 を狙いましたがストレートは互角、コーナーでもサイドバイサイドに持ち込む事も出来ず、E36のテ
 ールを眺めてるだけで終りました。

SILVERSTONE 出走10台3番グリッド 1位 S5S ミュウ
 スタートで先頭に立った[FC81]1M'11を追いかける。1周目終盤、ミスで失速した1Mに追いつきサイ
 ドバイサイドの状態が続きます。コーナーリング性能で前に出ましたが、同時に[FC81]同士の1Mと
 E92が接触。その隙に[FC81]370Zが2番手に。チームメイト同士の3台が競り合ってる間にマージン
 を稼ぎ、追い上げてきた[FC81]勢からなんとか逃げ切り勝ち。

Aクラスの前にBクラス部屋も走ってましたが、S15が凄くいいタイムで走ってましたね。ミウラが圧倒
されっぱなしとはwww
2012-08-22 : パブ日本人部屋 : コメント : 0 : トラックバック : 0

昨日の表彰台

8-20.jpg

パブ日本人部屋Aクラス

SILVERSTONE 出走 8台1番グリッド 1位 FD ミク
 1コーナーでトップを奪われたものの、すぐにストレートで抜き返しトップを奪い返す。[tism]M1
 [NTGR]911SC、[JJB]カマロが2番手争いをしてる間にリードをひろげたが、思ったよりタイムが
 出ない。物凄い勢いで追い上げてきた[JJB]カマロからなんとか逃げ切ってゴール。

パブ日本人部屋Bクラス

ガッツリ走ってきましたが、車がミウラとシビックしかないのと、説明書くのが面倒なので4つほど
リプレイをあげてみました。興味がある方は見てください(^^;

8-20-2.jpg

それからフォトを一枚。シルバーストーンのホームストレートにて。後ろからかなめちゃんのスリッ
プストリーム!!!って叫び声が聞こえた気がしました。って、張り付くのにも程がある。が、当たっ
てないんだよね~w
2012-08-20 : パブ日本人部屋 : コメント : 2 : トラックバック : 0

昨日の表彰台

8-19.jpg

パブ日本人部屋Aクラス

ROAD AMERICA 出走 7台5番グリッド 3位 FR-S ネイト
 なかな8台以上揃わなかったので台数の少ないレースですが、実戦投入した高速サーキット用FR-S
 の結果。タイムは良かったものの扱い難い面も残ってたので、もう少し足回り調整したいですね。

 [FC81]の3台、S281、ビートル、Yarisが先頭集団でその後追う。ビートルが戦線離脱してしま
 い3番手に。すぐ後ろには[OSSN]ポンティアックGTOが続きます。ブレーキミスで[OSSN]GTOに
 かわされ4番手に下がりましたが、トップ争いしてた[FC81]Yarisが失速した間に3番手。最大限
 にスリップ効果を使い3周目に16.168をマークしてGTOに食らいついてましたが順位はそのまま。

MUGELLO 出走11台6番グリッド 2位 ボクスター ルリルリ
 序盤の先頭争いから[OSSN]ポンティアックGTOがトップに。[FC81]シルビアが縁石でスリップ。
 加速が鈍ってるところをパスして2番手に。[FC81]Esperanteも追いついてきてましたが、4台
 とも似たようなタイムで、その後の順位変動はなし。


A 2WD vs S 4WD部屋

SUNSET 出走10台3番グリッド 2位 R33 ルイズ
 トップの[FC81]FR-Sを追い2番手。3番手に[JPN]インプレッサ、[JOTA]996GT3と続きます。必死
 でFR-Sを追いますが1秒以上のラップ差になす術なしでした。

SUZUKA     出走10台3番グリッド 1位 350GT スト魔女
 ヘアピンからの立ち上がり、パワーにモノを言わせて[SCRJ]インテグラを抜いてトップに。後方から
 ハイペースで追い上げてきた[FC81]FR-Sからなんとか逃げ切っての勝利です。


昨日もガッツリ走ったましたが、ほとんどBクラスでした。上位10人近くが同じようなタイムになったり
かなり熱いバトルが多く楽しかったんですが、Bクラスで5周とかだとAクラス3周の倍位走る事になるん
ですよね。結構疲れますw あとマシン性能によるトータルタイムの差もでかくなるので、部屋にあわせ
た車用意しとかないとぶっちぎられまくりますw

Bクラスのミウラはいじる必要ないと思ってましたが全然話にならない時もあるので、とりあえずスポー
ツミッション入れて加速力の鈍さを解消しました。が、速い車がゴロゴロいるとやっぱ厳しいですね。
2012-08-19 : パブ日本人部屋 : コメント : 0 : トラックバック : 0

今日の表彰台

8-18.jpg

今日の表彰台 パブ日本人部屋Aクラス

INDIANAPOLIS 出走10台9番グリッド 3位 S15シルビア シルビア
 いいスタートで1コーナー飛込みで4番手にあがり、前を行く[OSSN]70'ZR-1を最終コーナー手前
 でかわし3番手へ。ホームストレートではトップの[FC81]ビートルを300SLがかわして先頭に。前
 との差をつめることが出来ずに3位

最近はBクラスで走ってる事が多くミウラオンリーな日が続いてたので、色々な車種の痛車が頑張って
る写真が撮れてません。Bクラスもレース自体は激アツバトルのオンパレードで楽しいんですけどね。
2012-08-18 : パブ日本人部屋 : コメント : 0 : トラックバック : 0

Bクラス

Bクラスはよく部屋が立ってるし人も多い事もあって、最近よく参戦してます。

用意してある車はポン組みのミウラ、99'シビック。サルテ用パンテーラもあったかも。
以前作ったS15はミウラと同レベルかちょっと落ちる感じ。スポーツエアロのスープラはその下。
R33は更に遅かったです。試しに組んで走ってみた印象なので組み方変更すれば変わるのかも知れ
ません。セッティングし直したりは面倒なのでほとんど処分しました。

あくまでもメインはAクラスなのでBで車作りする気はないのですが、残したミウラやシビック、フ
レ用の車くらいはいじりましょうかね(^^;

以前Bクラスタイムアタックに使ってた99シビック。1セッテ全コース対応。
必要なら高速サーキット用にダウンフォース削ったのを用意すれば十分。2桁ランカークラスの人が
速い車に乗ってたら、こいつじゃないとついていけません(^^;

最近、出力5kwほど上乗せしたバージョンを作ってみました。高速サーキットはこっちのが速そう。

ミウラも1セッテ全コース対応。
これでも十分速いです。昨日のレースではどこかのコースで9位ぐらい迄がミウラと同じoo秒台で
並んでましたのでBクラス日本人部屋ではちょうど良い速さかも。ウチのはノーマルミッションと
ダウンフォース最大のせいか、加速やストレートの伸びがイマイチっぽい気がしますが、いざとな
ればシビックがあるので今のままでも十分でしょう。ランキングみるとミウラは直番にすれば高速
サーキットが速いっぽいですが。

FR-S。アメリカでのレースで99シビックが煽られたのでちょっと作ってみました。パワー重視の高
速サーキット用かな? 99シビックより速いタイム出ましたね。セッテだけ残ってます。

クラブ掲示板にセッテ内容書こうかと思ったんですが面倒なんでやめました。メンバーさんは興味
のある車があったら、遠慮なくセッテよこせとメッセくださいな。
2012-08-17 : Tuned by JOTA [B] : コメント : 0 : トラックバック : 0

鈴鹿

最近、他の車のセッティング&実戦テストでカウンタックに乗る機会が少なかったのでリハビ
リがてらに苦手な鈴鹿でタイムアタック。

朝っぱらから苦手な鈴鹿を攻め続ける。前のタイヤは食いつかない。リアのダウンフォースも
足りない。乗りにくい。イライライライライライラ・・・。
で、12周目にやっと2'11.792をマーク。ベストをコンマ2削れました。タイムアタック中は大
体12秒台で、途中に良いタイムは11.990と12.062ががあったくらい。
ニューセッテで挑みましたが、車の性能は前のセッテと大差無し。たまたま上手くまとめる事
が出来たって感じです。

上級者レベルの人達が揃うとレース中に11秒前半が出ないと上位集団についていけない事も多
いんですよね。残念ではあるけど私の腕ではこれ以上は無理っぽいなあ。
2012-08-15 : タイムアタック : コメント : 0 : トラックバック : 0

94'Z Ver.S

ここ最近、よく乗り回してるのが94'Z Ver.S。国産車では280ps規制の頃のVer.S、R32
やその後釜のR33、92'NSXなんが好きな車ですね。

という事でVer.Sの戦闘力を上げたいなと走り込んでいますが、これがなかなか厳しいw

私がテストコースにしてるアメリカとカタロニアではもっと頑張って欲しいかなってレベ
ルですが、レース中にインフィニオンロング38秒台、ラグナセカ32.3とか出てました。
カウンタックより速いタイムやん・・・。て事でコースによってはそこそこイケルかも。

メンバーさんでVer.S組んでる人がいたら乗り比べてくれんかな。で、俺のセッティングの
方が速いぜって人がいたら、その速いセッテをよこしやがれですw


*晒しも更新しました。
2012-08-14 : Tuned by JOTA [A] : コメント : 0 : トラックバック : 0

痛車画像掲示板

痛車画像掲示板

と言うほどのものではありません。諸事情により掲示板を用意しといたんですが使わなくても良さ
そう。UR基準の関係でストアや画像アップBBSが使えなくてもブログやツイッター等でも画像は貼
れますので皆さん不自由はしてなさそうですし。使いたければ使って構いませんけど。

という事で過去に私が作った痛車の一覧があるだけです(^ ^;

パスワード 12345678

2012-08-14 : 痛車画像掲示板 : コメント : 0 : トラックバック : 0

昨日の表彰台

8-13.jpg

昨日の表彰台 パブ日本人部屋Aクラス

LAGUNA SECA 出走 9台3番グリッド 1位 トモセシュンサク ビキニっ娘
 序盤、4台のFR-S、シビック、S2000が上位争いを展開。その中からいち早く抜け出し大きくリード。
 コーナー仕様で組んでテストランすらしてない状態での出走でしたが、ややお尻が滑りやすかったわ
 りにタイムも速く、ポテンシャルの高さを実感しました。


INFINEON 出走12台2番グリッド 2位 94'Z Ver.S 水島
 [SRC7]512TRがスタートからトップに。2番手[CDNF]NSXの後ろ3番手からレースを進めますがNSX
 がコースアウト。2番手に上がりTRを追う展開。後ろはC4GS、[OSSN]CAMAROと続きます。7~8番手
 辺りまで30~40m程度の等間隔で絡みは無かったものの、1ミスで順位を落としかねない状況で緊張感
 がありました。
2012-08-13 : パブ日本人部屋 : コメント : 0 : トラックバック : 0

昨日の表彰台

8-12.jpg

昨日の表彰台

パブ日本人部屋Aクラス

ROAD AMERICA 出走 8台6番グリッド 2位 S2000 ゆい
 1、2コーナーで順位を上げ最初のストレートでNSXをかわし先頭の[FC81]S281を追う。S281は400kw
 オーバーでトップスピード259km/hですが、S2000は300kw級でトップスピード260km/h。コーナーで
 も有利で何度となく仕掛けてみたものの、やはりストレートでもうひと伸びないとパッシングは難しい
 ですね。

パブ日本人部屋Sクラス

LAGUNA SECA 出走11台3番グリッド 1位 SLS AMG セイバー
 NSX-Rを抜いてトップに立った後は2番手に上がってきたF430Sから逃げ切り。

パブ日本人部屋Aクラス

SUZUKA 出走 8台5番グリッド 2位 Z'94 水月
 トップは512TR。まずは190E、ストレートで[MAKO]MEGANEを抜き2番手へ。370kw級のパワーで先行
 逃げ切りを狙いでしたが、前にいる512TRには離される一方でした。

パブ日本人部屋Bクラス

SEBRING 出走16台10番グリッド 1位 99シビック みやこ
 フルグリッド。かなり速めの車を使う外人さんが結構勝ちまくっていました。日本人部屋で無双されて
 はいかんと99シビックを投入。外人さんも99シビックを出してきたので同車種対決となりました。

 ポールスタートの[iP1x]99シビックに対して、スタートダッシュから1コーナーで6台をパスして4番手
 に浮上すると前を行く[Fcup]CAMARO、[SRC7]FR-Sをも抜き去り、半周で2位に上がり[iP1x]シビッ
 クを追う。後続を突き放しマッチレースのような展開。徐々に差をつめていき3周目最終コーナー入り口
 で追いつきアウトから勝負。ラインをクロスさせ、立ち上がりでインに滑り込ませての加速勝負で差し
 切りました(^^)v
2012-08-12 : パブ日本人部屋 : コメント : 0 : トラックバック : 0

今日の表彰台

8-11.jpg

今日の表彰台 パブ日本人部屋Aクラス

SILVERSTONE 出走 9台1番グリッド 1位 ロドスタGen3 ヒナギク
スタートから逃げる展開。ちょっとミスも多くあまりペースが上がらない。後ろの[FC81]FR-S、
[JJB]Cuda426との差があまりなかったので慎重に走りました。

SUNSET 出走10台8番グリッド 2位 ロドスタGen3 ヒナギク
ホスト引継ぎ時のミスでコース変更即スタート。2戦連続同じ車でレースをする事に。コーナーリング
仕様だったのでインフィールドでどんどん前をかわして行きバンクに入る時には3番手まで浮上。3周目
先頭S204がヘアピンで膨らみ[FC81]FR-Sがトップに。その後ろに張り付いて2番手にあがり、バンク
に入ったところで並んだもののストレートスピードで負けてました。1位でゴールしましたがトップが
ゴール直前戦線離脱したので実質2位です。

SUZUKA 出走11台1番グリッド 3位 Z'94 ゼットマン
Ver.sの新セッティングの実戦テスト。ポールから飛び出すも[JJB]Cuda426と[NTGR]トレノに先行さ
れる。S字の後半、アウトから86に並びかけ切り返しで抜き返す事に成功。しかし苦手な鈴鹿でミス連発
でC4GSに煽られっぱなし。3周目の130Rで飛び出してしまいその間に抜かれてしまいました。

TOPGEAR FULL 出走12台12番グリッド 2位 w427 なのは&フェイト
微妙にラグる外人さんが入ってきて接触等が多発してたのかな。早々と3番手まであがると前のC4GSも
捉えて2番手へ。先頭の[NTGR]FDを追い差をつめていましたが届かず。

ロドスタGen3のスポンサー様に車をおねだりしたらヒナギクで優勝して来いと言われまして(^^;
なかなか勝てるチャンスに恵まれませんでしたが、やっと勝てましたw
2012-08-11 : パブ日本人部屋 : コメント : 0 : トラックバック : 0

今日の表彰台

120809-015256-1920x1080i-000102.jpg

今日の表彰台 パブ日本人部屋Bクラス

MUGELLO 出走15台6番グリッド 2位
スタートから接戦で5~7番手あたりでレースは進行。1周目の最終コーナーは大混戦で上手くイン
からまとめてパッシング。2番手に上がってきた[SRC7]FR-Sを振り切りたいとこでしたが、2周目
は微妙なミスでペースが上がらずマージンを稼げない。性能ではコーナーのミウラ、ストレートの
FR-S。案の定ストレートでかわされ、その後必死にFR-Sに張り付いてましたが抜けずじまい。


Aクラスの部屋が無かったので久しぶりにBクラスへ。フルグリッドにもなる盛況ぶりな上に実力者
揃いのメンツでどこ走ってても激アツバトルで面白かった。


カテゴリのロードアメリカテストランと晒しを更新しました。
クラブメンバーさん、セッテが入用な時はいつでも言って下さいな。

2012-08-09 : パブ日本人部屋 : コメント : 0 : トラックバック : 0

今日の表彰台

8-8.jpg

今日の表彰台 パブ日本人部屋Aクラス

TSUKUBA    出走10台4番グリッド 2位 S2000 みやこ
苦しそうな[JJB]アウディ[HRN]レクサスをかわして2番手に。FR-Sに逃げ切られてしまいました。

MUGELLO 出走11台1番グリッド 1位 Z4 スト魔女
快調に飛ばして逃げ切り体制。[FC81]F355をかわして2番手に上がってきた[OSSN]FR-Sが差をつめ
てきてましたが、1周目に稼いだマージンでトップをキープ。

HOCKENHEIM 出走10台9番グリッド 2位 Z4'11 まよチキ
前が接触で混乱してる隙に4番手に。先頭は[OSSN]FR-S。[FC81]205をかわし3番手へあがり[FC81]
リーダーのFR-Sをロックオン。最終ラップ最終セクション入り口で微妙にロックさせてしまい、もう
一台の[FC81]FR-Sにインを取られる。しかしその直後の最終コーナーで2台の[FC81]FR-Sがまさかの
接触。バランスを崩す2台の横をまよチキZ4、[JJB]205、[CDNF]CROSSFIREが一斉にすり抜け加速競
争。[JJB]205を僅かに抑えて2位。

NuRBURG GP 出走 9台2番グリッド 2位 2000GT なぎさ
スタート直後から[FC81]FR-Sとサイドバイサイドのトップ争いが続く。中盤、ようやく競り勝って前
に出たと思ったら、同時に隙を突いて[OSSN]FR-Sも上がってくてる。延々テールトゥノーズでロック
オンされたまま3周目へ。後半のS字の飛び込みでアウトから並ばれ切り返しでやられました。

8-8-2.jpg

SEBRING 出走 9台7番グリッド 3位 R33 朝
ポールから[DG 5]トレノが逃げ体制。序盤のストレートで2位を走るR32にラグが発生。後続8番手の後
ろまで瞬間移動並みの速度で下がったと思ったら、ミサイルのように元の位置へ。3番手から8番手まで
被害が及ぶラグで直撃を受けた[FC81][JAF][JJB]3台のFR-Sが大クラッシュ。R32をかわし2番手にあ
がるも2周目最終コーナーで[JAF]RX-8にかわされる。必死の追走で3周目の最終コーナー立ち上がりで
並びかけようとするも僅かに届かず。

LAGUNA SECA 出走 8台2番グリッド 1位 XKR-S セシリア
[CDNF]CROSSFIREを追う展開でしたがコークスクリューでCROSSFIREがスピン。2番手のチームメイト
[JOTA]C6GSが[JAF]FR-Sを抑えてくれてる間にリードをひろげ1位。

CAMINO EXTREME 出走10台2番グリッド 2位 SLK-55 七咲逢
スタートで3番グリッドの[DG 5]930Tが飛び出していく。[CDNF]CROSSFIREと並走しながら下りきっ
た後の左コーナーを有利なインから抜き2番手に。その後順位の変動もなく淡々とした流れ。


余った1枠はR1、Xクラスのタイムアタックで最初に使ってた一騎当千Acura ARX-01b。ペイントカー
が無かったのでフレにお願いして作らせてもらいました。なんか凄く懐かしい気がするw
2012-08-08 : パブ日本人部屋 : コメント : 0 : トラックバック : 0

S2000

国産人気車種でFDと並んでかなり速そうな印象のあるS2000。今までまともにいじった事がなかったり
します。ガレージには7~8台あったはずですが、その時の気分で適当に組んでたので全車セッティング
はバラバラw ろくにタイムチェックすらしてないのでは乗る時に困るなって事で、とりあえず3パター
ン作ってタイムチェックしてみました。

フォルツァエアロが付けられる2台を270kw級と290kw級で組む。エアロ指定ペイントでフロントにフォ
ルツァが使えない他の車は300kwオーバーの高速サーキット仕様に。

パーツの組み方が豊富で組むのが面倒ですw 定番の遠心式S/CとN/Aで作ってみる事にしました。

お決まりのテストラン5周でタイムチェック。苦手な鈴鹿は上手くまとまらなかったので8周まで延長戦。

270kw級でカタロニア(自己基準タイム57秒) 56.6
290kw級で鈴鹿   (自己基準タイム12秒) 10.8
300kw級でアメリカ  (自己基準タイム17秒) 16.3

満足できるタイムが出てしまったので、あとは実戦投入で他のコースでの走りっぷりをチェックし、問
題なければ開発終了でいいや(^^;
2012-08-06 : Tuned by JOTA [A] : コメント : 0 : トラックバック : 0

今日の表彰台

8-6.jpg
8-6-22.jpg

今日の表彰台 パブA日本人部屋

SILVERSTONE 出走 9台 2位 Ver.S ゼットマン
   最後尾スタートから一台ずつパスして順調に順位を上げて2位まで浮上。

ROAD AMERICA 出走10台 1位 S15 はがない
   6番グリッド。好スタートで4番手の位置につけると1周目にZ4、R32をかわし2番手へ。馬力は
   低いもののスポーツエアロでトップスピード258km/h。先頭Caymanと互角のスピード。2周目
   の最終セクションで上手くサイドバイサイドに持ち込み切り返しで前に出る。3周目快調に飛ば
   してそのままゴール。

SEBRING 出走 9台 1位 F430 アイナ
   ポールスタート。毎レース脅威のスタートダッシュを見せるBoraに張り付かれ、一度はミスで
   先行を許すもストレートで抜き返しトップでゴール。

INFINEON IRL 出走10台 3位 XKR-S'12 雪歩
   最後尾スタート。過給器取っ払いのコーナー仕様。過給器の有る無しにかかわらず、ハンドリン
   グを6.5~6.6にすると加速7.6とかなり厳しい車ですが、ハンドリングマシンが結構強いこのコ
   ース。上位陣のミスを逃さず上手くパッシングを重ねて3位。

CATALUNYA 出走11台 1位 997GT3 喰霊
   3番グリッド。RRのスタートダッシュでトップで1コーナーへ。シルビア、Spyker、240SXの追
   撃を抑えトップ。

HOCKENHEIM 出走12台 2位 C5 Z06 まよチキ
   アメリカで16秒台出るように仕上げた車ですが、ホッケン走らせたら全然コントロール出来ずに
   苦しみました。コーナーでふらつきながらストレートスピードでなんとかマスタングを抑えきり
   2位をキープ。

INFINEON 出走10台 1位 XKR-S セシリア
   ポールから一気に大逃げといきたいとこでしたが、後ろにはカリフォルニアが。後続は混戦でペ
   ースを落とし距離が開いている。XKRも苦しいがカリフォルニアだって苦しい筈。チャンスはモ
   ノしておかねばw

NuRBURG GP 出走11台 3位 S2000 クリス
   3番手スタートも序盤のポジション争いでBMWに先行される。トップはマスタングで大きくリード。
   2番手F355をかわしBMWとの激しい2番手争いが続く。が、高速コーナーでのサイドバイサイドで
   ラインを外しコースアウト。4位に下がるも再度F355をかわし3位。


今日は夕方からガッツリと走りました。
2012-08-06 : パブ日本人部屋 : コメント : 0 : トラックバック : 0

今日の表彰台

8-5.jpg

今日の表彰台 パブA日本人部屋

ROAD AMERICA 出走 8台 3位 240SX ソニ子
   前戦のセブリングでトップに立ちながら、最終ラップにブレーキの不具合wでコー
   スアウトし惨敗した240SXでのリベンジマッチ。

   1周目、1、2コーナーを抜け最初のストレートで先頭に立つが、またもブレーキ
   が効かずにコースアウト。2台に抜かれるがホームストレート370ZをパスしてE92
   に張り付く。3周目、裏ストレート入り口の高速コーナーでE92がふくらみ僅かに
   コースアウト。私も釣られてコースアウト、2台が失速してる間にE30がトップへ。

MOTEGI WEST   出走 9台 2位 33Z アサマチ
   単調なコースを5周というレース。スタート後の混戦で失速する車の横をすり抜
   けながら徐々に順位を上げ2位へ。先頭のC6GSに届かず。


ハヤテロドスタGen3のスポンサー様から優勝してこいとの指令が出ていたので、規定台数の8台に
なったところで投入しそして優勝。でも、スタート直前に一人落ちて7台になっちゃたんだよね。
残念ながらノーカウント。
もう一戦走ったけどスタート直後に追突されてクラッシュし、惨敗に終りましたw
2012-08-05 : パブ日本人部屋 : コメント : 0 : トラックバック : 0

昨日の表彰台

8-4.jpg

一昨日の表彰台 パブA

SUNSET 出走 8台 3位 S4'10 クー子とニャル子
   バイパー、300SL、エスプリを追う。画像無しの即決告知でオクへ行き、出て来
   た車の肌色率の高さに思わず入札連打してた車w チューンしてみたもののアウ
   ディってどれもこれも性能的にかなり厳しい感じがしますね。エスプリをかわし
   た後3位をキープ。

昨日の表彰台 パブA

LA SARTHE    出走 8台 3位 FF FF Ⅴ
   5番手からスタート。無難にシケインを抜けストレートへ向かい、ここから一斉に
   パワー勝負へ。大きな差はなさそうですが490kwのパワーでじわりじわりと前に出
   て行くFF。Ford GTとトップ争いで接触、順位を落とすがE92、カレイドスターの
   AcuraTSXとの三つ巴のバトルでトップ争い。3周目、最後のシケインの立ち上がり
   でTSXにかわされ3位。途中で上位3台を一気に抜いていった700kwオーバーの240SX
   ですがリプレイを見たら故意にショートカットしまっくっていたのが残念でした。

LAGUNA SECA 出走11台 3位 SLK55 シャオメイ
   9番グリッドからの追い上げ。中団でボクスター、スープラ、RX-8、BMWの中で隙
   をうかがいつつ上位を目指す。前2台の接触コースアウトで3位に。トップのC6GS
   2位のZ4には追いつけず。

INFINEON IRL 出走12台 3位 サガリス イチカ
   1周目にC6GSをパスし、バイパー、アストン、1M'11を追いかけていく。2周目に
   BMWが先頭に。アストンをパスして3番手に上がりバイパーを追っていましたが、
   後ろからはRX-8が迫っていました。バイパーに追いついたところでゴール。
2012-08-04 : パブ日本人部屋 : コメント : 0 : トラックバック : 0

今日の日本人部屋

8-3.jpg

Aクラスの部屋に飛び込むと結構な人数が。初戦セブリングをカウンタックでポールトゥウィン。
しかし連鎖フリーズか一気に人がいなくなりました。何戦かしたら4~5人の部屋に。しかも相手
は・・・ やばいですw ここはランボ党の切り札、最強マシンのイオタ仕様のミウラでいくしか
ない!!!


NuRBURG GP 出走 4台 3位
   2番手スタート。序盤のテクニカルなセクションでマスタングに仕掛けたの
   がミス。アウトからプレッシャーをかけようとしてるところを、後ろのFC
   にインに入られかわされてしまう。終始FCのケツに張り付いて激しくプレ
   ッシャーをかけるが、後ろからは300SLもプレッシャーをかけてくる気の抜
   けない展開。順位変動も無くスタート直後と変わらないような差で4台がゴ
   ールへ。ベストラップ4.9

LAGUNA SECA   出走 5台 2位
   3番手スタート。グリッド順のままのレースは進行。先頭はFCで2番手のマス
   タングを追いかける。後ろには300SLが張り付いている状況。3周目のコーク
   スクリュー手前でマスタングをパスしFCを追いますが31秒台のハイペース。
   こちらも4周目31.5、5周目31.3とプッシュしましたが追いつけず。

ROAD AMERICA 出走 5台 2位
   1周目に先頭を走るマスタングがミスして順位を落とす。その間にトップにた
   ったものの2周目の裏ストレート入り口でふくらみダートに足を落としの僅か
   に失速。FC、300SLの二台が一気に距離をつめてくるがストレートエンドの右
   コーナー、FCのブレーキングが遅れたかミウラに追突。その間に300SLがトッ
   プに。残り2周、タイムアタック並に攻め込んで追い上げていく。ラップタイ
   ム16.0をマークするが300SLには届かず。

ROAD ATLANTA 出走 4台 2位
   ポールスタートでしたがマスタングの好スタートで2位に。終始マスタングの
   後ろに張り付いたままの展開。ストレートでスリップに入っていても差はつま
   らず仕掛けたくても仕掛けられない。手が届きそうで届かないといった感じの
   レースでした。ラップ27.2、しかしそれを上回るハイペースでFCが追いついて
   きましたがそこでゴール。


タイム的にもレース内容的にもミウラの性能は満足いくものでした。
が・・・ あれ? 一つも勝ててない! なんてこった!!!orz
2012-08-03 : パブ日本人部屋 : コメント : 2 : トラックバック : 0

今日の表彰台

8-2.jpg

今日の表彰台 パブAクラス

MUGELLO     出走11台 3位 Cayman みこと
   ポールからのスタートも、リアがズルズルで思うようにペースが上がらず635に煽られっぱなし。
   絡んでる間に追い上げてきたE92が3周目の1コーナーの飛び込みでトップに。さらに635にもかわ
   され3位へ。

CATALUNYA    出走11台 3位 BMW 1M'11 まどか
   ラグ持ち外人さんばかりの後方集団の中、次々接触クラッシュしていく車の中をすり抜けながら
   9番手から4番手までポジションをあげる。E92のワンツー体制、3番手のFDを追う展開でしたが
   2周目に56.3のハイペースで差をつめ3周目最終セクションでFDを捉え3位へ。

SEBRING 出走 9台 1位 C6 GS 関羽
   7番手スタートでしたがC6GSの加速、ストレートの伸びは申し分なし。徐々に順位を上げ3番手へ。
   先頭争いのE92とCaymamがサイドバイサイドになった時にラグの影響か接触し2台が揃ってコース
   アウト。ラッキーな勝利でした。

LAGUNA SECA 出走 8台 2位 Z33 ギアス
   3番手スタートもF355に抜かれ4位へ。すぐに抜き返す事に成功したものの後続のE92、F355等を
   引き離す事は出来ず。2番手Caymanがコースアウトして順位を上げたものの苦しい展開。なんとか
   抑えきっての2位。
2012-08-02 : パブ日本人部屋 : コメント : 0 : トラックバック : 0
ホーム

プロフィール

Author:あきゅ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

FC2カウンター

検索フォーム

応援中

ソードアート・オンライン 境界線上のホライゾンII

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

