
-------- : スポンサー広告 :

カミノEX

先日、カミノEX2周でのレースでSLK55が49秒台をマークしました。あまり評価の高くないSLK55
に対してカウンタックのベストが50秒台なのはイカンだろうとニューセッテのC4(コーナー仕様の
Ver.4ねw)でアタック。昔のカウンタックより確実に速くなってるのを実感出来ましたが、このコ
ースだとリアのダウンフォース不足で安定感に欠ける。48秒台は出たもの5周目 ・・・あまり走
らないコースなのでまあいいか。
2012-07-31 : タイムアタック : コメント : 0 : トラックバック : 0

今日の表彰台

7-31.jpg

今日の表彰台 パブ日本人部屋Sクラス

SUNSET 出走10台 2位 599GTO 見せられないよ
   ちょっと挙動が不安定。ポルシェを抑えきれませんでした。

CAMINO EXTREME 出走12台 1位 F40 アイカ
   初めて乗ったのに物凄い安定感で乗りやすかったね。

SEDONA SPEEDWAY 出走12台 2位 LFA 桐乃
   まさかのオーバル。って、その前にテストトラックのオーバルも走ってたんだけどね。
   スリップ合戦を楽しめたテストトラックの方が面白かったかな。

NuRBURGRING 出走10台 2位 GranTurismo MC GT4 セシリア
   バイパー、R34に続き3番手でレースは進行。中盤、2位に下がったバイパーをパスしてR34を追
   いかけるが差をつめる事は出来ず。


今日はAクラス、Bクラスの部屋が見当たらなかったのでSクラスに参戦。Sでしか乗れない痛車もある
し、たまにはいいかな。スピードレンジはForza3のAクラス相当。Forza3ではAクラスがメインだっ
た事もあって私的にはBクラスより楽しいです。でもSって人いないんですよね。出来れば大人数で走
りたいのでBクラスに行く事の方が多いですが。
2012-07-31 : パブ日本人部屋 : コメント : 0 : トラックバック : 0

痛車アメリカランキング

ウチのガレージの痛車をセッティングした時のメモ。
アメリカとカタロニアがテストコースです。そのアメリカ編。

愛車カウンタックは本気も本気、マジガチですw
他のはとりあえず高速サーキット向きに組んでみただけのもの。結構頑張ってるもの。高速サーキット
向きじゃないもの。痛車なのでエアロ指定ありの車など様々なゴチャ混ぜランキングです。
バンテージはとりあえず組んで3周目で出たタイム。カウンタックやZ4(フレ用)のようにアホみたいに
走りこんでる車とか様々ですから・・・

あくまでも参考程度に。あくまでも参考程度に。大事な事なので2回・・・(^^;;;
このランキング見て勝負を挑まないで下さい(^^;;;
17秒切れたらいいな~くらいの気持ちでセッティングしてますので(^^;;;

12/08/19更新
16.38  FR-S   新規

それほど馬力はのっけてませんがいいタイム。レース中スリップを効率良く使えた周回に16.1
も記録。足回りをもう少し調整したほうがいいかも。


12/08/08更新

16.39 S2000   新セッティング 16.84から更新
16.60 C6GS   新セッティング 16.82から更新
16.63 NSX-R'92 新規
16.90 R34    新規
17.02 Z32    新セッティング 17.40から更新
17.08 R33    新セッティング 17.49から更新 
17.64 430SCV  新規

C6GS、R33は他の高速サーキットで乗りにくかったのでセッティングを見直してみました。Z32はForza
エアロ有りで組み直し。



ロードアメリカ
15.85 Aston V12 Vantage
15.97 LP5000QV
16.08 911 SportClassic
16.17 Miura P400
16.32 Z4 M Coupe
16.38 FR-S
16.39 S2000
16.40 370Z
16.41 Z3 M Coupe
16.45 FD
16.48 Boxster S
16.50 DBS
16.50 S15
16.52 00' Integra Type-R
16.53 LP5000QV
16.53 Z33
16.60 C6GS
16.60 Murcielago
16.63 NSX-R'92
16.76 911 Turbo 3.3
16.76 99'Civic Si Coupe
16.76 Diablo SV
16.80 C6 Z06
16.87 Cayman R
16.88 C5 Z06
16.90 R34
16.95 240SX
17.02 Z32
17.08 R33
17.14 Z8
17.20 Sagaris
17.53 HSV w427
17.64 430SCV
17.77 SL65
17.85 997 RS
17.89 IS F
17.90 California
18.00 11'Z4 sDrive35is
18.00 Supra RZ
18.20 SLK55 AMG
18.24 612 Scaglietti
18.39 8C
18.60 F430
18.83 E63 AMG
18.88 E60 M5
2012-07-30 : ロードアメリカテストラン : コメント : 0 : トラックバック : 0

昨日の表彰台

7-30.jpg
7-30 2


昨日の表彰台
パブ日本人部屋Aクラス

SUNSET 出走 8台 2位 Cobra427 はがない
   スタート後から2番手キープのまま。Cadillac CTS-V、Cobra427、Cayman、Dino
   Z33とゴールまで順位変動なし。

SUZUKA 出走 8台 3位 タスカン みやこ
   タスカンのセッテも微妙。12秒前半のタイムで2番手を走ってましたが、RX-8を
   抑えられず。

CAMINO EXTREME 出走 8台 1位 SLK55 カレン
   5番手スタート。スタート直後の2番手争い、最初の右コーナーイン側からR34の
   前に出た後、坂を下りきったところで先頭のアウディがミスしてトップに。
   ペナはついてたけど普通に49秒台。カウンタックのホットラップより良いタイム
   じゃないか。今度タイムアタックしなおしとくか。

SEBRING 出走 9台 1位 LP5000 イチカ
   ポールトゥウィン。



パブ日本人部屋Sクラス 外人さんもいたけどねw

NuRBURG GP 出走14台 2位 997GT2 アサマチ
   アサマチのデビュー戦。ポールからのスタートで懸命に逃げるも、なかなか330P4
   を振り切れず、追い上げてきたBMW M3GTRにかわされる。330P4を抑えきって2位。

ROAD AMERICA 出走15台 2位 LP640 草壁
   スタートダッシュでトップに立つと、2番手マクラーレンとの差を徐々にひろげて
   いく。しかし、またもM3GTRの追い上げが・・・。1.5秒程度の差、逃げ切るには
   十分の差だったはずが痛恨のミス。最終コーナーで後ろにつかれるとゴールまで
   の加速競争であっさりかわされ2位。

ROAD ATLANTA 出走13台 1位 LP700-4 スト魔女
   グリッド運に恵まれ、またもポールスタート。パンテーラの追撃をなんとか抑えきり1位。

SEBRING 出走10台 3位 ミウラ'06 杏
   セッティングが全然駄目でしたね。挙動が不安定でコントロールに四苦八苦。最
   後尾スタートからでしたが、上手く序盤の混戦をすり抜けトップに。しかしF50
   Ford GT40に抜かれ3位。


Aクラス昼の部、アメリカ戦でのカウンタックが16秒3をマーク。レース中のタイムなのでかなり満足
いく数字^^ 1周目こそBMW E30にコーナーで突付かれてましたが、じわじわ差をひろげ逃げ切り体制
を作れたのは大きな収穫。E30も16秒5ぐらいで走ってましたし。しかし3周目の裏ストレートにある右
高速コーナーで謎のストールでハーフスピン。サイドブレーキにでも触ったのかと思ったけどよくわか
らないw 勿体無いレースでした。


2012-07-30 : パブ日本人部屋 : コメント : 0 : トラックバック : 0

昨日の表彰台

7-29.jpg

昨日の表彰台 パブ日本人部屋Aクラス

ROAD ATLANTA 出走 9台 3位 Cobalt SS 夜が来る
   3番手スタートもFFのスタートの悪さで6位に後退。徐々にポジションをあげ3位。セッティングの
   段階でFFの扱い難さに苦労してましたが、何とか乗りやすく仕上がってきた・・・ かも。

NuRBURGRING 出走 9台 3位 E63 AMG 真夏の夜の雪物語
   序盤からNSX、BMW、300Cと4台が綺麗に隊列を作りつつレースは進行。中盤、クライスラーが仕掛
   けトップに立つもののミスからか4位に後退。400kw仕様のパワーで最後のストレート勝負を目論ん
   でいましたが、後ろについた300Cの果敢な攻めに若干ペースダウン。最終コーナーで前のBMWとの
   差は微妙。250km/h以上ではこちらのが伸びが勝っていましたがゴールまでには届かず・・・
2012-07-29 : パブ日本人部屋 : コメント : 0 : トラックバック : 0

カウンタック H5

昨日は朝方4時頃まで走ってました。
一人で・・・ ロードアメリカを・・・ カウンタックで・・・  5時間ほど・・・w
そして今日も午前中2時間ほど・・・w

高速サーキット用カウンタック Ver.5を開発する為に!!!

Ver.1 トップスピードを狙った遠心式S/C仕様
Ver.2 加速力を重視したN/A仕様
Ver.3 スタートが魅力的かも?のツインスクリューS/C仕様
Ver.4 再び遠心式S/CでVer.1以上のパワーを実現。現在実戦投入されてる車体。

今回、新たに3つのセッティングを用意。
SUZUKAスペシャルwがアメリカでも結構速かったのと扱いやすかったので、アメリカ向けに少々手
直ししたもの。
もう一つはツインスクリューS/C版の改良型。
最後は遠心式S/Cのニューバージョン。Ver.4より若干パワーを抑えたもの。


結果から書くと3台ともVer.4のベストラップ16.5を更新する16秒4をマーク。Ver.4も再アタック
で16秒4をマーク。4台とも一緒って・・・ PIって素晴らしいw
結局、Ver.4に近いトップスピードを出す遠心式ニューバージョンで走りこみ、16秒3のベストを記
録。

もうちょっといけそうな気もするけど、アメリカのストレートで260km/hクラスのマシンに並びかけ
る事が出来る、抜き去る事が出来るってのはVer.4の大きな武器だしなあ。完全にVer.4に代わるマ
シン・・・ とは言えないかな

実戦投入しながら様子をみてみますかね~。疲れた
2012-07-28 : Tuned by JOTA [A] : コメント : 0 : トラックバック : 0

昨日の表彰台

7-27.jpg

昨日の表彰台 パブ日本人部屋Aクラス

MOTEGI    出走11台 2位 DBS みやこ
   2番手スタートのまま順位変わらず。乗りなれてない車だったので、ちょっとフラフラしながら走
   ってた。

ROAD AMERICA 出走 14台 3位 LP5000QV 水月
    9番グリッドながらハイパワーMRのスタートダッシュで一気にポジションを上げていく。しかし
    ながら後ろにはパブAクラスきっての暴れん坊将軍! BMWに張り付かれるw ストレートで負け
    ないように400kwオーバーのハイパワーチューンに変更したものの振り切れるほどのアドバンテ
    ージは無し。タイムロス覚悟でギリギリまでブレーキングを遅らせ、BMWの突込みをなんとかし
    のぎつつ、僅かに差が開いたのをきっかけに全力プッシュで引き離しにかかる。ベストに近いタ
    イムをマークしましたが、トップのマスタングはさらにその上を行ってましたね。

MAPLE     出走 8台 1位 370Z ソレイユ
    見事な横転を見たような気がする。とくに絡みも無く・・・


枠が余ったので先日ニュル北での真剣恋のツーショットもw
2012-07-27 : パブ日本人部屋 : コメント : 0 : トラックバック : 0

昨日の表彰台

7-26.jpg

昨日の表彰台 パブ日本人部屋

ROAD AMERICA 出走 8台 1位 FD みやこ
   スタート直後、NSXとの先頭争いに競り勝ちトップへ。NSX、E92、F355が2位争い
   をしてる間に安全圏までリードをひろげて逃げ切り。

LAGUNA SECA 出走 9台 3位 F355 千早
   後方からのスタートでしたが徐々に順位を4番手へ。2周目の最終コーナー立ち上がりでNSXの
   インサイドに入り加速競争へ。右サイドの縞々パンツを見せつけながらフル加速するも互角。1
   コーナーへ有利なインサイドから飛び込んで3位へ。

INFINEON IRL 出走10台 3位 C5 Z06 フェイト
   1位はシビック。最終コーナーで2位NSXのインサイドにBMWが飛び込み接触。押し出され失速し
   ているNSXを抜いて3位へ。

HOCKENHEIM  出走10台 2位 Z33 仏蘭西少女 
   2周目の1コーナーで前の2台が並走したままコースアウトしてる間に2位へ浮上。49秒台といいペ
   ースでしたが前のマスタングが予想以上のハイペースでで追いつけず。
2012-07-26 : パブ日本人部屋 : コメント : 0 : トラックバック : 0

今日の表彰台

7-25.jpg

今日の表彰台 パブ日本人部屋Aクラス

NuRBURG GP 出走 14台 3位 MX-5 Gen1 トモセシュンサク水着っ娘
   デビュー戦は後方13番手からのスタート。1周目の大混乱で中団までポジションをあげたものの
   先頭集団は・・・。2002ターボに追われつつも徐々にポジションをあげ前を行く2台のアキュラ
   NSX、F355Cを追いかける。ゴール前で355を差しきって3位。

POSITANO   出走12台 1位 250GTO Vista
   ニュル北1周の後、まさかのPOSITANO1周。まあよくあるミスですねw


今日はBクラス部屋からスタートし、時間を見計らってAクラスの部屋に移動。終盤は久しぶりのニュル
北やポジタノ、富士見まで走って終了となりました。
2012-07-25 : パブ日本人部屋 : コメント : 0 : トラックバック : 0

昨日の表彰台

7-21.jpg

昨日の表彰台 パブ日本人部屋Aクラス

HOCKENHEIM   出走10台 3位 ガヤルド かずさ
   Ford GTのハイペースについていけず、単独2位のはずが気を抜きすぎてファイナルラップの
   最終コーナーでコースアウト。ロータスに抜かれて3位に転落。何やってんだーーーw

SUZUKA      出走10台 3位 ミウラ 遥
   苦手な鈴鹿、メンツがメンツなのでカウンタックじゃついて行く事も出来ないだろう切り札の
   ミウラで挑む。上位争いの混戦の中をなんとかついていけてる。前をいくFDはシビックに塞が
   れてコーナーでタイムを稼げずにいる。ヘアピンからの立ち上がりでのミスをついて3位浮上


いつものFC部屋、いつものようにショートラウンドが終るのを見計らって参戦・・・
と思ったらニュルP2Pシリーズ戦へ・・・
主要サーキットのフルコースをガッツリ走りたい派の私にはちょっとあわないので自分で部屋たてる。
最初から4~5人いる部屋なら入りやすいんだろうけど、ぼっちの部屋に入るのは気が引けるよねーw
でも徐々に人が増えて気がつけばかなりレベルの高い部屋に。

序盤こそ色々な痛車で~と思ってましたが、すぐ乗り慣れたカウンタックでガチモードへ移行。全然
勝てねーーーーw コーナー仕様では抜くに抜けずストレートでやられるジリ貧の展開が続き、高速サ
ーキット仕様でも全然アドバンテージなし。グリッド運あまりよくなかったけど、激アツの接近戦ば
かりで楽しかった。最後にインフィニオン、サルテで連勝したとこでフリーズして終了。悪くない流
れでしたw
2012-07-21 : パブ日本人部屋 : コメント : 0 : トラックバック : 0

今日の表彰台

7-19.jpg

今日の表彰台 パブ日本人部屋Aクラス

MUGELLO     出走12台 3位 LP5000QV みやこ
   ポールスタートも1コーナーの飛び込みでF355Cとケイマンに先行され、ついていくのがやっとだ
   った。どうしたカウンタック? 速くなったんじゃなかったのか?w

SILVERSTONE  出走11台 2位 LP5000QV みやこ
   こんな筈ではとカウンタックで連戦。ディアブロと944Tを追う展開、最終セクションで944Tが僅
   かにミスした隙を突いてパス。2位浮上もディアブロとの差は縮められず・・・。

2戦してフリーズ、戻ったら部屋崩壊。全然走り足りないので部屋を立てみたけど3人部屋状態であとは誰
も来ない。 ・・・3人でも熱いバトルだったので楽しかったですけど。
2012-07-19 : パブ日本人部屋 : コメント : 0 : トラックバック : 0

カウンタックLP5000QV C4

愛車カウンタックのニューセッティング(中低速サーキット仕様)

カウンタックのチューンは20種類以上は作ったはずですが、アップグレードの違いがわかりやすい
ように足回り等のセッティングはずいぶん長い事いじってませんでした。

今回アップグレードも若干パーツの組み換えをしましたが、どちらかと言えば足回りの調整の効果が
大きかった。シルバーストーン、カタルニアでタイムを更新。どちらもコンマ3ほど削れました。ニュ
ルGP向きではないと思うんですがここも僅かに更新。
シルバーストーンの1'59:096とカタルニアの1'56:634はウチのガレージの痛車の中でもかなり優秀
な方なのでAクラスでのカウンタックの評価は結構高くなりましたw
2012-07-18 : Tuned by JOTA [A] : コメント : 0 : トラックバック : 0

今日の表彰台

7-18.jpg

7-18-2.jpg

今日の表彰台 パブ日本人部屋Aクラス
ファイトクラブ入室直後に次々とホストがフリーズ落ち。気がつけば私が延々とホストを続けてた。
・・・けど、やっぱりフリーズするんだなこれがw

ROAD ATLANTA 出走 9台 1位 LP5000QV イチカ
   ポールスタートの逃げ切り。今日の勝ち星はこれ一つ。
SILVERSTONE  出走 9台 2位 サガリス イチカ
   BMW 1Mとの差を縮められなかった
SUZUKA     出走10台 2位 S15 佐伯
   ラグ外人さんが紛れ込んでた。先頭走ってましたがR32から逃げ切れなかった
MUGELLO     出走 8台 3位 Viper GTS ACR 理恵
   またもR32にやられたw
CATALUNYA    出走 9台 3位 Spirit R セイバー
   リバースグリッド最後尾から2台のSpirit Rがバトルしながら追い上げてく展開
HOCKENHEIM   出走 9台 3位 Cayman 杏
   リヤが滑り気味で足回りの見直しが必要かな。ストレートで3位の22Bをパスして表彰台
2012-07-18 : パブ日本人部屋 : コメント : 0 : トラックバック : 0

今日の表彰台

7-17.jpg

7-17-2.jpg

今日の表彰台 昼の部 A600RWD vs S700AWD部屋

LAGUNA SECA 出走10台 2位 XKR-S IS
  スタートから逃げるFDに追いつけ・・・ ないよなあ(^^;
MUGELLO   出走10台 3位 SLK55 カレン
  スタート直後からFD、S700AWDのアウディに続いての3位キープ。順位変動なし
NuRBURG GP 出走 8台 2位 8C ジブリール
  S700AWDののアウディ、エボが先行。終盤のストレートでエボを捉えて2位へ

       夜の部 日本人部屋Aクラス
INFINEON   出走 8台 2位 80スープラ そらみず
  2番手スタートからNSX-R GTを抜いてトップ。しかしS2000にパスされてしまいました。
LAGUNA SECA 出走 8台 3位 SLK55 円佳
  6番手スタートから4番手に上がる。S2000、スピR、SAに食いつきつつ隙を窺っていると
  ファイナルラップのコークスクリューでスピRが脱落。ラッキーw
HOCKENHEIM  出走12台 3位 C6 GS 桐乃
  先頭のFord GTがハイペースで大逃げ。S2000との2番手争いはストレートで圧倒するもの
  の後半セクションで煽られまくる展開。痛恨のミスで3位転落。
INDIANAPOLIS 出走14台 1位 Z8 リンイン
  ポールトゥウィン。後続がスタート直後1コーナーの混戦ペースを落ちてる間にマージンを
  稼ぎ、ハイペースで追い上げてきていたS2000から逃げ切る
2012-07-17 : パブ日本人部屋 : コメント : 0 : トラックバック : 0

今日の表彰台 その2

7-16-2.jpg

今日の表彰台 パブ日本人部屋Aクラス

LAGUNA SECA 出走12台 3位 SLK55 あやせ
  1周目の最終コーナーでカマを掘られる。修理代を請求したいとこだが相手はこの車の製作者さんでは
  何も言えませんw スピンして後続を巻き込んでしまいましたが復帰後1台パスして3位入賞。

NuRBURG GP 出走12台 1位 RCZ シャル
  AWD仕様でスタート直後の先頭争いを制しトップに立ち、2番手のキャディラックから必死に逃げ切って
  のゴール

NuRBURGRING 出走12台 2位 612 カレン
  先頭のアイマスポルシェを懸命に追うも、その差は縮んだり開いたりを繰り返すだけ。無理なプッシュ
  がたたってジリジリと差を広げられNSXにも追いつかれそうに。なんとか2位のままゴール
2012-07-16 : パブ日本人部屋 : コメント : 0 : トラックバック : 0

今日の表彰台

7-16.jpg

今日の表彰台 パブ日本人部屋Aクラス

MUGELLO     出走 8台 2位 370Z まるっ
  チームメイトのNSXを抑えつつSAとM1を追走。ファイナルラップでSAが見事な横転を決め2位へ
SILVERSTONE  出走 9台 1位 DBS ささら
  6番手スタートからの接戦を抜け出し、2周目にF355、3周目でトランザムを捕らえトップへ
CAMINO EXTREME 出走10台 1位 SolsticeGXP みかん
  このコース、スタート直後の大波乱はお約束ですw 上手くすり抜け2番手キープからトップへ
TOPGEAR FULL  出走 8台 2位 IS-F つばめ
  本当に困ったIS-F。どう組んでも満足いくタイムを出せずにいますが展開に恵まれて2位でフィニッシュ
2012-07-16 : パブ日本人部屋 : コメント : 0 : トラックバック : 0

今日の表彰台

7-15-1.jpg

7-15-2.jpg

今日の表彰台 パブ日本人部屋Aクラス

SUZUKA    出走10台 2位 LP5000QV シャル
  12秒前半のタイムでは煽られっぱなしでしたがなんとか押さえきって2位
CATALUNYA   出走14台 2位 FD みやこ
  チームメイトが同じ仕様のFDで抜くに抜けない展開。ファイナルラップでスリップから抜け出し1コー
  ナーの飛び込みでパス
MUGELLO    出走12台 1位 FD みやこ
  FD対決の流れになって連続出場のみやこ。2番手スタートからトップに立って逃げ切り
INDIANAPOLIS 出走13台 2位 E46 はるな
  ポテンシャル的にちょっと物足りない気がするE46ですがいいレース展開で2位確保
INFINEON NASCAR 出走11台 1位 エボ10 スト魔女
  最近インフィニオンで出番の多いエボ10。なかなか好調です
OLD LE MANS  出走 9台 1位 カリフォルニア ちなつ
  ストレートではSL65に抜かれましたが、なんとか抜き返してトップ。
HOCKENHEIM   出走10台 1位 XKR-S シャーリー
  かなり厳しい性能のXKR-Sですがスタートからうまく逃げ切れました。
CAMINO EXTREME 出走11台 2位 カリフォルニア 無限軌道
  パワーを持て余してコースアウトしたものの2位のポジションをキープ

2012-07-15 : パブ日本人部屋 : コメント : 0 : トラックバック : 0

今日の表彰台

7-14.jpg

今日の表彰台

ROAD AMERICA 出走11台 1位 370Z そらみず
  足回りに若干の不安。中盤までサガリスに食いつかれてましたが最終ラップで突き放してトップ
  チームメイトの仏蘭西少女Z33との2ショットが欲しかった(^^;

ROAD ATLANTA 出走 9台 1位 Murcielago そらみず
  アメリカに続きまたもサガリスに攻め立てられるものの、ストレートでムルシパワー炸裂。
  
2012-07-14 : パブ日本人部屋 : コメント : 0 : トラックバック : 0

今日の表彰台(12/07/11)

7-12.jpg
今日の表彰台

MUGELLO      出走14台 1位 LP5000QV 草壁
  リバースグリッドによるポールポジションからの逃げ切り
CAMINO EXTREME  出走11台 3位 997RS   まゆっち
  混戦を抜け出しトップに立つも、チームメイトのプレッシャーでコースアウト。3位に転落
HOCKENHEIM     出走 8台 3位 C6 Z06  りえ
  XXに煽られっぱなしでしたがストレートで抜き返し5番手キープ。最終ラップの混戦で前2台
  がコースアウトした隙をついてお立ち台へ
ROAD AMERICA   出走16台 2位 LP5000QV イチカ
  香港勢の乱入によりフルグリッド。アキュラNSXを必死で追走するも差を縮められず

2012-07-12 : パブ日本人部屋 : コメント : 0 : トラックバック : 0

今日の表彰台

7-11.jpg

今日の表彰台

ROAD ATLANTA 出走10台 1位 R33  迷い猫
  ストレートの伸びに不安があったもののなんとか一定のリードを保ちつつゴールへ
ROAD AMERICA 出走12台 2位 Z4 M Coupe みき
  タイムはトップタイムをマークしましたがディアブロに追いつけなかった
LAGUNA SECA 出走12台 3位 Pantera かすみ
  ファイナルラップ最終コーナーで大混戦。上手く2台パスして3位浮上
SUZUKA    出走 9台 1位 Z33 テファ
  後方から凄まじい追い上げをみせるSAからなんとか逃げ切っての勝利
2012-07-11 : パブ日本人部屋 : コメント : 0 : トラックバック : 0

迷惑な人達

13/6/1更新
[LMRX]STR Warspite GB 逆走、ミサイル
13/4/3更新
[1FYB]WarpedCross17 妨害、逆走
13/3/27更新
[IXtI]CABBAROZ 逆走
13/3/16更新
DignifiedNose 待伏せ妨害
13/1/4更新
Smeti 007 逆走、妨害、迷惑VC
12/9/24更新
[OAFU]kegi ミサイル、逆走、待伏せ妨害
12/8/20更新
[ID96]AFL Perfection ミサイル
12/8/16更新
[q49t]frenzalwip ミサイル

パブリックで走ってるとたまに遭遇するのが逆走やミサイルで荒らす人達。
ストアにリプレイも上げてます。ユーザー作成部屋で見かけた場合、自分がホストなら
速攻キックで対処。ホストじゃない場合はメッセしてキックしてもらいましょう。

日本人
[2024]utsmiyuuta
[FCJP]WoefulSpaniel
[FCJP]x50off

知り合いのから情報(リプレイ確認しました)
[OAFU]kegi
[KYHR]Lil VARO
[KYHR]RKC Swing


外人、国籍不明
[LMRX]STR Warspite GB
[1FYB]WarpedCross17
[IXtI]CABBAROZ
DignifiedNose
Smeti 007
[ID96]AFL Perfection
[TW D]ajj84110
[lstm]alele1988
[q49t]frenzalwip
[DFOR]DarkAssassins92
LOCOVL
[KTMB]M Boegesvang
[WeSC]MARTYMIZAR
2012-07-10 : 晒し : コメント : 0 : トラックバック : 0

今日の表彰台

7-10.jpg
パブ日本人部屋で表彰台に!
MUGELLO 出走11台 3位 FD ばさ姉
  コーナーリング性能で前の二台を煽りまくるも抜くにはいたらず
LA SARTHE 出走11台 1位 FF FF V
  圧倒的なおっぱいで・・・ じゃなくて、圧倒的なパワーで逃げ切り
SILVERSTONE 出走16台 3位 R33  夏待
  かなり乗りやすく仕上がってきた
ROAD AMERICA 出走16台 1位 930T 夏待
  超直番仕様。後ろのインテも超直番だったが逃げ切り
MAPLE VALLEY 出走16台 2位 Z32  はがない
  前も後ろもNSX GTでしたが、なんとか2位を死守
NuRBURGRING 出走10台 1位 California 夏待
  パワーに振っても扱いやすいとこがいいです

表彰台にのった車だけでも・・・ やっぱり写真作ったりしてると一時間以上はすぐに過ぎるなあ。
やっぱり続けるのは無理だな。
印象に残った面白かったレースを1つ ・・・時間あれば紹介するみたいな感じがいいとこかな。
2012-07-10 : パブ日本人部屋 : コメント : 0 : トラックバック : 0

Team JOTA

Team JOTA

仲の良いフレ達で結成された痛車好きクラブ Team JOTA
メンバーのほとんどが痛車制作を楽しんでるペインターさんです。

フレンドオンリークラブなのでメンバー募集はしてません。
私とフレでなくともクラブメンバーのフレンドさんなら歓迎します。メンバーさん通して私
に連絡してもらえれば入会okです。特に出入り等も気にしたりしません。


リーダーは私ですがメンドクサガリ屋の放任主義ですので、とくにクラブ活動らしいことは
してません。新作ペイントカーが完成したら共有ガレージにあげたり、走るのも基本パブリ
ックですので、メンバーが走ってたら追っかけて走りに行ったり。

てな感じのクラブですw
2012-07-09 : Team JOTA : コメント : 0 : トラックバック : 0

パブリック日本人部屋

パブリックのユーザー作成部屋で日本人部屋を作りましょう。

ラグの無いレースをするために日本人限定部屋にするのが好ましい。
[Japanese only]や[JPNuser ONLY]のタイトルで部屋を作ります。
オーソドックスなルールでアシスト、ダメージ、車種等の縛りは無し。
周回数は3~4周程度。グリッド順はランダム、終了タイマー1:00~1:30程度
コースは主要サーキットのフルコースをメインで。

難易度や周回数の多さは上級者と初心者の差をより大きくします。
車種選びやグリッドや展開次第では勝てるチャンスがあると思えるレース、誰が勝
つかわからない混戦必至の方が、より多くの人が楽しめると思います。

TS表示が廃止されてしまい同レベルのプレーヤーを探しにくくなってしまいました。
パブリックにもっと人が溢れていれば、プロ、アマ、ビギナー等のスキル別部屋や
痛車部屋等作って楽しめたかもしれませんが、過疎もいいとこなので出来るだけオー
ソドックスに多くの人が参加しやすいような部屋が好ましいでしょう。
モンハン並に人がいたらいいのにねぇ(^_^;

フリーズ落ちが多発するので、自分にホストがまわってくる事が多々あります。コース
変更してから車選び、全員の準備完了を確認してからスタートって流れは覚えておいた
方が良いです。
2012-07-09 : レースをしよう : コメント : 0 : トラックバック : 0

戦績

f4_1.jpg
先日のパブリック日本人Aクラス部屋での戦績

ラグナセカ    1位 夏待ちR33
アトランタ    3位 こみぱカリフォルニア
セブ       4位 モモC6Z06
銀石       4位 ティアナ三菱GTO
茂木       7位 ヘッドフォン娘C5Z06
鈴鹿       6位 トニー水島80スープラ
ニュルGPショート 2位 あやせSRT4ACR
インフィニオン  1位 スト魔女エボ10
アメリカ     1位 ユースティアE60
ニュルGP     3位 ハルナE46
ムジェロ     6位 シャオメイSLK55

買ったり頂いたり作ったりしてる痛車たちが頑張ってるところを紹介したいなと思いつつも、毎レースリプレイとって、そこから画像作ってって相当面倒ですよねぇ。こんなの続けられるわけがない(^^; たまに印象に残ったレースだけでも紹介できれば・・・ それもでも面倒な気がw
2012-07-09 : パブ日本人部屋 : コメント : 0 : トラックバック : 0

Forza Motorsport 4

120617-123942-1920x1080i-000102.jpg
ToHeart2 草壁優季 カウンタックLP5000

Forza4が発売され、ブログも新たに書き始めようかと思ったものの結局面倒で絶賛放置中。ペイントもほぼ引退でパブリックの日本人部屋で走りまくってます。Aクラスメインで愛車にしてるカウンタックと痛車たちでレースを楽しんでます。
2012-07-07 : Forza4 : コメント : 0 : トラックバック : 0
ホーム

プロフィール

あきゅ

Author:あきゅ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

FC2カウンター

検索フォーム

応援中

ソードアート・オンライン 境界線上のホライゾンII

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

