スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

Beetle '04

130723-233556-1920x1080i-000102.jpg

--- Beetle '04 ---

黒猫デザインのBeetle。初めて乗る車、早速アップグレードを。・・・FFかあ。苦手なんだな(--;
駆動換装はFR化無しでAWD化有り。取り合えずAWD化を試す事にしました。定番のハイパワー四駆仕
様でEvo.6をも上回るパワーをのっけて実戦テスト。挙動がイマイチだったのですが足回りの調整を
重ねて結構乗りやすくなってきました。AWDのためパワーのわりに上は伸びないです。
レース中のタイムですが、現状カタロニア4.3秒、アメリカ27.5、アトランタ34.5といったところ。
一番相性が良さそうなコースは茂木あたりでしょうか。レース中12.6が出ましたけど区間タイムで
途中までコンマ4削ってた周回がありましたので12秒前半は出そうです。
コースにもよりますがEvo.6と同等以上のタイムが出るっぽいのでAWDの主力車種になりそうです。
スポンサーサイト
2013-07-24 : Tuned by JOTA [B] : コメント : 0 : トラックバック : 0

S2000

130705-195607-1920x1080i-000102.jpg

--- HONDA S2000 ---

Bクラスで組むS2000。ポテンシャルは結構お高めだし人気も高い車種なのでしょう。それ故に出番は
ちょっと少なめでした。セッティングも一応4~5種類ほど用意はしましたがタイムチェックもあんまり
やってないので、これだ!と言えるような仕上がりの車はまだまだ作れてません。

真っ先に組んだ204kw、レースタイヤ、前後Forza羽有り仕様がどこでも普通に戦えるレベルで、これ
以上いじる必要なくね?って感じでしたw 若干、アメリカやセブが物足りない感じだったので、フロン
トをスポーツエアロにしたバージョンと、スポーツタイヤで217kwも用意。最終的に1セッテに絞りたい
のですが、最近タイムチェックのテストランがしんどくて・・・(^^;

そんな中、面白く仕上がったセッテが1つ。最近オン部屋で遭遇する86トレノのスタートダッシュ、加
速力に圧倒される事が多かったので、S2000超加速仕様なるモノを組んでみました。かなり楽しいバト
ルが出来る仕上がりです。高速サーキットだとアメリカ25秒前半が出るし、中低速サーキットもタイム
はともかくスタートで2~3台喰えるのが美味しいです。しばらくこのセッテで楽しむ事にしよう^^

ストアにリプ上げましたので暇潰しにでも見てやってw
2013-07-05 : Tuned by JOTA [B] : コメント : 0 : トラックバック : 0

Evo.6

130428-130805-1920x1080i-000102.jpg

--- Evo.6 ---

Forza3では無双でしたがForza4で一気に使えない車に落ちぶれたAWD。そんな中でなんとか使えそう
な車がEvo.6。Aクラスでは結構優秀でスタートダッシュの良さを生かした先行逃げ切りパターンに持
ちこむとかなり強い。R32等の他のAWDも筑波くらいなら戦えるんだけどね~。

しかしBクラスだと相当厳しい印象です。パワーに振った現在のセッティングでのベストは鈴鹿21.4、
インディ36.4、茂木13.1くらい。パワー重視ですがアメリカ、セブ等は全くタイム出てないです。
先行逃げ切りで後続を抑えきれる事もありますが、タイム差があるので結構しんどいレースになりま
す。それでも上位に居残る率は悪くないかなあと思ってますが。

換装AWDだとZ32Ver.sがEvo.6と同等に近いタイムが出ます。しかしスタートがイマイチなのでAWD
化するメリットは感じられないかな。Evo.6より速いのがFerrari 250GTO。これもスタートがFR並
なのでメリット無し。AWDの中では速いってだけでタイムはFRのままの方が出ますが、セッティング
バリエーションの一つとして楽しむのもありかなと思ってます。



2013-04-28 : Tuned by JOTA [B] : コメント : 0 : トラックバック : 0

Miura P400

130406-165114-1920x1080i-000102.jpg

--- Miura P400 ---

Bクラスでランボ党の私が一番の愛車にする車といえばミウラ。ポテンシャルも高いので全コース対応
1セッテでタイムも出るし、スタートダッシュの良さでレース展開も有利にしやすいです。その有利さ
故にあまり出番が無かったりもしましたが、最近はそんな事も言ってられない展開が多くてw

元々261kwあるのでトップスピードはありそうな気がしますが、JOTA仕様っぽくForzaエアロ装備して
おきたい。そのせいかイマイチ伸びが足りない感じ。で、261kw、264kw、271kwとパワーアップして
いき良い感じに仕上がってきていましたが、テクニカルサーキットでのタイムの底上げをする為にパワー
を落としてダウンフォースを減らす方向で再調整。

トップスピードが落ちたのは結構痛いですが、実戦テストでアメリカ25.9、セブ23.0、茂木11.0、
ムジェロ7.1、銀石5.8等、高速サーキットでもタイムが落ちる事無く全体的にタイムが向上しました。
今後は出番が増えるかも。

今回のテストでもミウラ4台を用意。痛車乗りって事でペイントも草壁、遥、イチカ、イチカ[JOTA]
仕様と4種類。これ、レベルの高いAI同士にレースさせて観戦したりポテンシャルチェック出来たら
面白いし、セッティングで楽が出来て嬉しいんですけどね~。
2013-04-06 : Tuned by JOTA [B] : コメント : 0 : トラックバック : 0

Z32 Ver.S

130403-215401-1920x1080i-000102.jpg

--- Z Ver.S ---

昔、リアルで買おうかと真剣に悩んだ事もある車。これもなかなかセッティングが決まらないわタイ
ムも出ないわで苦労してます。散々いじってかなりマシになってきた感じはしますが放置中w

高速サーキットで勝負するだけのトップスピードを求めて羽無しの247kw仕様。現状、ベストでアメ
リカ26.6、ムジェロ7.3、インディ35.6、カタロニア4.09等。一番最初に組んだ265kw仕様に比べ
るとアメリカやカタロニアで1秒以上速くなってるんですけど、特に苦手なのがラグナ、メイプル、
インフィニオン等で、走る障害物となってますw


2013-04-06 : Tuned by JOTA [B] : コメント : 0 : トラックバック : 0
ホーム  次のページ »

プロフィール

あきゅ

Author:あきゅ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

FC2カウンター

検索フォーム

応援中

ソードアート・オンライン 境界線上のホライゾンII

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。