
-------- : スポンサー広告 :

94'Z Ver.S

ここ最近、よく乗り回してるのが94'Z Ver.S。国産車では280ps規制の頃のVer.S、R32
やその後釜のR33、92'NSXなんが好きな車ですね。

という事でVer.Sの戦闘力を上げたいなと走り込んでいますが、これがなかなか厳しいw

私がテストコースにしてるアメリカとカタロニアではもっと頑張って欲しいかなってレベ
ルですが、レース中にインフィニオンロング38秒台、ラグナセカ32.3とか出てました。
カウンタックより速いタイムやん・・・。て事でコースによってはそこそこイケルかも。

メンバーさんでVer.S組んでる人がいたら乗り比べてくれんかな。で、俺のセッティングの
方が速いぜって人がいたら、その速いセッテをよこしやがれですw


*晒しも更新しました。
2012-08-14 : Tuned by JOTA [A] : コメント : 0 : トラックバック : 0

S2000

国産人気車種でFDと並んでかなり速そうな印象のあるS2000。今までまともにいじった事がなかったり
します。ガレージには7~8台あったはずですが、その時の気分で適当に組んでたので全車セッティング
はバラバラw ろくにタイムチェックすらしてないのでは乗る時に困るなって事で、とりあえず3パター
ン作ってタイムチェックしてみました。

フォルツァエアロが付けられる2台を270kw級と290kw級で組む。エアロ指定ペイントでフロントにフォ
ルツァが使えない他の車は300kwオーバーの高速サーキット仕様に。

パーツの組み方が豊富で組むのが面倒ですw 定番の遠心式S/CとN/Aで作ってみる事にしました。

お決まりのテストラン5周でタイムチェック。苦手な鈴鹿は上手くまとまらなかったので8周まで延長戦。

270kw級でカタロニア(自己基準タイム57秒) 56.6
290kw級で鈴鹿   (自己基準タイム12秒) 10.8
300kw級でアメリカ  (自己基準タイム17秒) 16.3

満足できるタイムが出てしまったので、あとは実戦投入で他のコースでの走りっぷりをチェックし、問
題なければ開発終了でいいや(^^;
2012-08-06 : Tuned by JOTA [A] : コメント : 0 : トラックバック : 0

カウンタック H5

昨日は朝方4時頃まで走ってました。
一人で・・・ ロードアメリカを・・・ カウンタックで・・・  5時間ほど・・・w
そして今日も午前中2時間ほど・・・w

高速サーキット用カウンタック Ver.5を開発する為に!!!

Ver.1 トップスピードを狙った遠心式S/C仕様
Ver.2 加速力を重視したN/A仕様
Ver.3 スタートが魅力的かも?のツインスクリューS/C仕様
Ver.4 再び遠心式S/CでVer.1以上のパワーを実現。現在実戦投入されてる車体。

今回、新たに3つのセッティングを用意。
SUZUKAスペシャルwがアメリカでも結構速かったのと扱いやすかったので、アメリカ向けに少々手
直ししたもの。
もう一つはツインスクリューS/C版の改良型。
最後は遠心式S/Cのニューバージョン。Ver.4より若干パワーを抑えたもの。


結果から書くと3台ともVer.4のベストラップ16.5を更新する16秒4をマーク。Ver.4も再アタック
で16秒4をマーク。4台とも一緒って・・・ PIって素晴らしいw
結局、Ver.4に近いトップスピードを出す遠心式ニューバージョンで走りこみ、16秒3のベストを記
録。

もうちょっといけそうな気もするけど、アメリカのストレートで260km/hクラスのマシンに並びかけ
る事が出来る、抜き去る事が出来るってのはVer.4の大きな武器だしなあ。完全にVer.4に代わるマ
シン・・・ とは言えないかな

実戦投入しながら様子をみてみますかね~。疲れた
2012-07-28 : Tuned by JOTA [A] : コメント : 0 : トラックバック : 0

カウンタックLP5000QV C4

愛車カウンタックのニューセッティング(中低速サーキット仕様)

カウンタックのチューンは20種類以上は作ったはずですが、アップグレードの違いがわかりやすい
ように足回り等のセッティングはずいぶん長い事いじってませんでした。

今回アップグレードも若干パーツの組み換えをしましたが、どちらかと言えば足回りの調整の効果が
大きかった。シルバーストーン、カタルニアでタイムを更新。どちらもコンマ3ほど削れました。ニュ
ルGP向きではないと思うんですがここも僅かに更新。
シルバーストーンの1'59:096とカタルニアの1'56:634はウチのガレージの痛車の中でもかなり優秀
な方なのでAクラスでのカウンタックの評価は結構高くなりましたw
2012-07-18 : Tuned by JOTA [A] : コメント : 0 : トラックバック : 0
ホーム

プロフィール

Author:あきゅ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

FC2カウンター

検索フォーム

応援中

ソードアート・オンライン 境界線上のホライゾンII

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

