
-------- : スポンサー広告 :

Bクラス&HandicapAクラス

Bクラスではスーパーカー等の乗れない車も多いので、BクラスとAクラスで一緒にレースを楽しむ為の
ルールを考えてます。普通にAクラスで走ればと思われるかもしれませんが、毎日部屋が立つ人気のBク
ラスに比べAクラスは・・・。日本人オンライン人口も多いとは言えないので、一緒の部屋でレースし
た方が大人数で楽しめるんじゃないかなって事でハンディキャップレースです。

---- Handicap ----
出力規制 559kw以下
パワーハンデ -35%
フロントグリップハンデ -5%


最初はパワー-30%、グリップ前後-5%でテストしてました。BクラスではロードアメリカでCivicや
FR-S、03セリカ等が24秒台。92NSXやRX-8等が25秒台、S2000や33Zも行きそうな雰囲気。
ハンデAだとAcura05NSX(A15秒台)が24秒台、Z33も出そう。25秒台はLP5000(A15秒9)、ディアブ
ロ、ミウラ、S13、ケイマン等。

結構バランス取れてる感じだっんですが、若干中低速コースは互角かBクラス優位、高速コースはAク
ラス優位な感じ。Aクラスだと車種が多い分だけ速い車も多い(遅い車も多いけど)印象が強い。あと特
定の車が予想以上に速い場合があるなどの理由でもう少しタイムを落とす事に。

パワー-35%、フロントグリップ-5%でコンマ数秒、車やコースによっては1秒近くタイムが落ちる場合
もある感じです。Bクラスと一緒に走らせて貰う為のハンデなのでAのが速すぎね?ってのはよろしくな
い(^^; けど、これ以上ハンデをきつくすると中低速サーキットでバトルするのが難しい感じです。
しかし使う車と使う人次第でタイムは大きく変わりますので、場合よってはもっとハンデをきつくする
かもw

A(05NSX)とB(EK9)で100以内に入ってるフレンドさんにも比較してもらいましたが、BのEK9が23秒
台でハンデAの05NSXが24秒ちょい。23秒台には入れられそうとの事。EK9優勢かなって事で当分は
このハンデでいこうと思います。あと出力規制ですが、AクラスのS13(750kw)がアホみたいなタイム
出てしまいますので規制してます(^^;

日本人部屋がない時などたまーに私が部屋立てる事もあるし、同じハンデルールで部屋立ててくれるフ
レンドさんもいるので見かけたら参加してくださいな。同じルールで部屋立ててくれる人が増えたら嬉
しいです。
2013-04-13 : レースをしよう : コメント : 0 : トラックバック : 0

パブリック日本人部屋

パブリックのユーザー作成部屋で日本人部屋を作りましょう。

ラグの無いレースをするために日本人限定部屋にするのが好ましい。
[Japanese only]や[JPNuser ONLY]のタイトルで部屋を作ります。
オーソドックスなルールでアシスト、ダメージ、車種等の縛りは無し。
周回数は3~4周程度。グリッド順はランダム、終了タイマー1:00~1:30程度
コースは主要サーキットのフルコースをメインで。

難易度や周回数の多さは上級者と初心者の差をより大きくします。
車種選びやグリッドや展開次第では勝てるチャンスがあると思えるレース、誰が勝
つかわからない混戦必至の方が、より多くの人が楽しめると思います。

TS表示が廃止されてしまい同レベルのプレーヤーを探しにくくなってしまいました。
パブリックにもっと人が溢れていれば、プロ、アマ、ビギナー等のスキル別部屋や
痛車部屋等作って楽しめたかもしれませんが、過疎もいいとこなので出来るだけオー
ソドックスに多くの人が参加しやすいような部屋が好ましいでしょう。
モンハン並に人がいたらいいのにねぇ(^_^;

フリーズ落ちが多発するので、自分にホストがまわってくる事が多々あります。コース
変更してから車選び、全員の準備完了を確認してからスタートって流れは覚えておいた
方が良いです。
2012-07-09 : レースをしよう : コメント : 0 : トラックバック : 0
ホーム

プロフィール

あきゅ

Author:あきゅ
FC2ブログへようこそ!

Twitter

FC2カウンター

検索フォーム

応援中

ソードアート・オンライン 境界線上のホライゾンII

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

